井波「miton(ミトン)」週1営業の隠れ家カフェ。優しい味のスイーツでほっこりタイム

2023/09/08

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



南砺市井波にかわいいカフェ「miton」があります


営業日が少ないのでなかなか行けないレアなカフェなんですが、ほっこりできるステキなお店なんですよ~


miton


主に日曜日のみオープンの隠れ家カフェで、おいしいスイーツがいただけますよ~


さっそく行ってきたのでゆるく紹介します

 

あなたもお菓子でも食べながら、ゆる~い気持ちで見てってね

インスタのフォローもお願いしますっ! Instagram( @mirumama_toyama


「miton」の基本情報



住所 南砺市北川81

時間 13:00~17:00

休み 日曜のみオープン

公式 Instagram


実際に「miton」に行ってみた


場所は旧井波駅舎という情報だったのでそれを頼りに行きました


ミトン外観

これかな・・・?

めっちゃ和風なんやけど、これが旧井波駅舎かな?(笑)


駐車場は横に何台分も止めれそうな白線があったので止めました


そしてお店におそるおそる近づいてみたら・・・


ミトンの看板

よかった~

mitonの看板があった~


メニュー


中に入ると座席が2人掛けくらいが3テーブルと、とってもこじんまりしてました


店内

メニュー的にはスイーツとドリンクのみで、食事系はありません


スイーツはカウンターのショーケースに入ってるのでそこから選んでくださいね

(この時はスイーツ3種類だったかな)


ドリンクメニュー

それにしても、中はステキなインテリアなので、あの外観とのギャップ(笑)

知らなかったら通り過ぎてる見た目ですよね


スイーツとドリンクでカフェタイム


プリン

私は自家製レモネードのソーダとプリンを。


プリンはお店の雰囲気のように優しい味でした

レモネードもおいしかった~!


ガトーショコラ

同行者はカフェオーレとガトーショコラ


ドリンクとスイーツ

外も静かな場所だけど、中の空間もとっても静かで落ち着いた雰囲気!


ドライフラワー

建物の古い感じと、飾ってあるドライフラワーと合ってておしゃれでした


「miton」に行ってみた感想


テーブルとイスが少ないので2人以上だとちょっと厳しいかも?だけど

ひとりでふらっと行きたいお店でした

(デートにも良さそうだよね)


食べ物はスイーツしかないのでおやつを目当てに行くといいですね


最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram( mirumama_toyama )もよろしくね!

フォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ