富山県高岡市のショップまじまの「10段ソフトクリーム」大きすぎるのに値段も激安でびっくり!(閉店)

2018/08/23

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


最近の夏はものすご~く暑くなりませんでしたか?
暑い日には冷たいものが食べたくなりますねぇ

オシャレなインスタ映えするパフェもいいですが
やっぱり昔から地元民に愛されてる
子供も大人も大好きなソフトクリームですよ!

高岡のソフトクリームといえば
10段ソフトでおなじみのまじまさんのソフトクリームが有名ですよね


注・
残念ながら「まじま」さんは
2018年の年末でお店を閉店されたようです・・・(泣

この記事を書いたとき(2018年夏)はまさかそんなことになるなんて
思ってもみなかった~
もう食べれないのかと思うと
悲しみでいっぱいデス
( ;∀;)



ショップまじまのソフトクリームはみんなびっくりビックサイズ


もう、私が学生の頃から有名で
「10段ソフト食べに行こうよ~」とか
よく言ってました

懐かしいです

( ̄▽ ̄)


そんな10段ソフトはいまだに健在で
みんなに愛されてるソフトクリームです

身近すぎて写真撮ろうかなとか
考えたこともなかったですが・・・

撮りました(笑)
(溶けるからはよ、しなはれ)





値段が安すぎて衝撃の10段ソフト


はい。10段ソフトクリーム
確か、150円だった気がするのですが?

安すぎです
150円だったらほんとに破格値じゃないかい?

そこらへんは学生さんが買いに来るということで
お値段昔のままなのかしら



写真では小さく見えますが
実際は「おっと!やばいっ!倒れそう」ていうくらい
ドキドキする長さなんですよ~


味はバニラのみです

普通の昔からおなじみの味といえばいいのかな?
あっさり系といえばあっさり系?ソフトクリームなので
大きいけど全然食べれます~


とにかくですねぇ
人が絶えません

若い子から
おじさん、おばさんまで買いに来てます


昔、友達が手に持ったままお店の前に出たら、
上のソフトクリーム部分をぽとっと落としたことがあるそうですけど(笑)

10段なんで・・・気をつけて・・・



暑い日は特に
すぐに溶けそうになるので早く食べれ~~~っ
(と自分に言いながら食べました





ショップまじまはどこにある?


お店は駄菓子屋さんといえばいいのかな?
昔はうどんとかもやってたみたいなんですが
(覚えてないけど・・・
今では駄菓子なんかを置いていて
ソフトクリームだけはやめずにいてくれてるのはありがたいです

冬場はソフトクリームはお休みらしいです
(冬に食べたことがないのでわかりませんが)


場所は高岡工芸高校の前にあります
横には(写真のピンクの建物)たこ焼き屋さん

高岡美術館もすぐそこにあるので
美術館帰りに食べるもよし、
暑すぎないなら古城公園にも歩ける距離です


お店の前に駐車場はないので注意してください
(お店の前(道路)に止めて車の中で食べてる人もいますが道も狭いし、少し歩けば美術館の駐車場や、その後ろに屋外駐車場もあります)

営業時間は7:00~21:30だそうですが
そんなに朝も早くから夜遅くまでやってたの?
(時間変更になってたらごめんなさい~)

TEL 0766-23-3277



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ