福井県鯖江市のお蕎麦やさん「亀蔵」手打ちの十割蕎麦と有名な大きなかき揚げ

2018/11/22

県外

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


福井県に行ったときのことですが
お蕎麦を食べたくなったので
鯖江市の「亀蔵」さんに行ってみました~


なんでも毎朝手打ちの
十割蕎麦だそうです~




手打ち蕎麦の「亀蔵」さん


なぜ亀蔵さんにしたのかというと
サンドーム福井から近かったから(笑)

サンドームでミスチルのライブがあった帰り、
終わりの時間が早かったこともあって
ライブ終わりにお蕎麦を食べに行ったのです~~~


ということでサンドームから車で
ほんの少し(笑)

車で5~10分くらいかな?
(時計見てなかったんですけどね


歩ける距離ではないかもしれませんが・・・




有名店らしく
次から次に人が来ます。

しばらく(20分くらい?)待ちましたが入れました~~~


お店の中はそんなに広くはないかな?
私らはカウンターで食べましたが
カウンターも人でぎっしり(笑)





とにかくお蕎麦が楽しみです


亀蔵さんのかきあげ蕎麦が有名らしいのですが
私はあまりお腹が減ってなかったので
つけ蕎麦にしました




こちらは旦那が食べた
かき揚げせいろ

あのかき揚げのボリューム(笑)
すごい~

かき揚げは油っこくなくて
サクサクっと食べれたみたいです

やっぱりこれにすればよかったかな~
と思うくらい・・・
あのかき揚げ食べればよかったな~





私は地鶏ときのこのつけ蕎麦

でもこれもまたおいしいっ!

だしもおいしいけど
蕎麦もおいしい!

すごく大満足なお蕎麦でした


ほんとはアルコール類なんかも楽しめばいいのですが
夫婦そろって飲めない(笑)

おつまみ系もたくさんあったのに~
残念・・・




亀蔵さんの場所は?

福井バイパス沿いにあるっちゃある(笑)
(裏側だけどね

鯖江駅東口の交差点のすぐ近くです




住所なんかが書いてあったので
そのままアップ(笑)
手抜きかよぉ~(笑)・・・すいません。


お店は22:00までとなってますが
蕎麦がなくなり次第終了のようです



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ