高岡市「お食事処ゆづら」定食がおいしい隠れ家ランチ

2023/03/07

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市金屋町にある和食のお店「お食事処ゆづら」さんは古い町並みにある、おいしい食事がいただけるお店です


ゆづら


昔ながらの町並みが残った金屋町は散歩するのにもいい感じの雰囲気なんですが、

「こんなところにご飯屋さんがあったの?」とパッと見、通り過ぎてしまいそうでした



さっそく行ってきたのでゆるくお伝えしますね


「お食事処ゆづら」の基本情報


住所 高岡市金屋町8-11

TEL 0766-22-8010

時間 11:30~14:00  

   18:00~21:00

休み 木曜、第2水曜

P  向かいにあり

公式  HP  Instagram


実際に「ゆづら」に行ってみた


夜は居酒屋さんなのですが、今回はランチの時間におじゃましました

お店の駐車場までは車で行けるのですが、金屋町は道幅も狭い場所があるので注意してくださいね~


ゆづらの外観

鋳物工房「利三郎」さんの隣にあるのですが定食の旗がなかったら気づかないかもしれないひっそりさです


駐車場


駐車場の看板

お店の目の前に駐車場完備ですよ!


店内


お店の中はそんなに広くなく、テーブル2つくらい(だったかな?)とカウンター席も5~6くらいだったと思います


ゆづらの店内

そんなに席数も多くないのであまり大人数では行きにくいかな?

そんな時はお店に問い合わせてみてくださいね


メニュー


メニューはランチなら1000円くらいから定食がいただけます


詳しいメニューはお店のホームページにも記載されてるので見てみてね


定食食べてみたよ


ランチの時間は11:30~14:00です


ハンバーグ定食

数ある定食の中から煮込みハンバーグ定食にしました


これね、ハンバーグはもちろんだけど、副菜の角煮がめちゃくちゃやわらかかったし、酢の物もとってもおいしかった!

(副菜はその時によって違うので・・・)


ハンバーグ2こ

ハンバーグはふっくらジューシーで大満足!


そして食後のドリンクが150円だったので頼みました(2022年時です)

コーヒー

食後に飲みたくなるホットコーヒー

(食後は眠くなるのでコーヒー必須です(笑)


これ、写真ではわかりにくいんですが、コーヒーカップがかわいかったんですよ~

うん、ほんとにわからないよね・・・

(写真の腕を磨かなければ・・・(笑)


「お食事処ゆづら」に行った感想


ちょっとわかりにくい場所にありましたが定食はおいしかったし、また食べに行きたいメニューもありました

天気のいい日に散歩がてら行くのもおすすめです~!


最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram( mirumama_toyama )もフォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!



こちらのお店も要チェック!


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ