富山市「喫茶チェリオ」昭和レトロな雰囲気とおいしいコーヒーやスイーツでほっこりカフェタイム

2023/03/29

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市総曲輪にある「喫茶チェリオ」は昭和レトロな雰囲気を残したとてもいい感じの喫茶店です


喫茶チェリオ


街中でのショッピングに疲れたらホッと一息、甘いスイーツやコーヒーなどで疲れをいやすのにぴったりのお店ですよ~


富山市総曲輪「喫茶チェリオ」懐かしい雰囲気の喫茶店


総曲輪の街の中、昭和10年から営業されてるみたいで歴史を感じられますね

(途中移転などあったみたいですが)

おじいちゃん、おばあちゃんも通ったかもしれない喫茶店っていいですね~


今回は「チェリオ」をゆる~くお伝えします

 

あなたもお菓子でも食べながら、ゆる~い気持ちで見てってね

インスタもよろしくお願いしますっ! Instagram( @mirumama_toyama


「喫茶チェリオ」の基本情報



住所 富山市総曲輪3-6-15-18-1

TEL 076-425-3404

時間 10:00~17:00

休み 水曜日

P  なし

公式 HP FB Instagram Twitter



実際に「喫茶チェリオ」に行ってみた


場所は総曲輪のグランドプラザという広場に面してます

大和からもすぐそこです!


チェリオの看板


街中なので駐車場はありません。

まあ仕方ないけども・・・お買い物のついでに立ち寄るのにはぴったりです


客層は様々でおひとりさまや家族連れ、色んな年代の人が利用されてます


メニュー


喫茶店なのにメニューの多さにビックリしました!


ドリンクはもちろん、パフェや和の甘味もあってめちゃくちゃ迷います!

詳しいメニューはここで写真を乗せるより、お店のHPに載ってるので見てもらったほうが早いかな


チェリオでカフェタイム過ごしてみた


甘いものも多数あったので迷いましたが、お腹がパンパンで(笑)

結局ドリンクのみ・・・

(ほんとはお腹に余裕があったらプリンアラモード食べたかったのよ・・・)


レモンスカッシュ

頼んだ生レモンスカッシュがしみわたっておいしい~かったです!


コーヒーゼリー

同行者が食べたコーヒーゼリーアラモード

この見た目もたまら~ん!


コーヒー

喫茶店といえばコーヒーだよね


レトロな座席との雰囲気がまた何とも言えないいいかんじ!


「喫茶チェリオ」に行ってみた感想


いままで総曲輪に行っても入ったことのない喫茶店だったのですが、昔ながらの雰囲気と、少しザワザワした街中の雰囲気で、昭和の時代にタイムスリップしたかのような気分になれました


メニューが多いので食べてみたいものがたくさんるし、また行ってみたいお店になりました


ただ、街中ということもあり混んでる時間帯も多いかもしれませんが、まったりしに行ってみてくださいね


最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram( mirumama_toyama )のほうが更新早め(若干ね)ですよ!

フォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ