魚津市「KININAL(キニナル)」丸ごとフルーツのスイーツが話題!フルーツだけどスイーツがキニナル!

2020/07/20

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



魚津埋没林博物館内にある「KININAL(キニナル)」

見た目はフルーツだけど食べたらスイーツという不思議なスイーツが話題になってるお店です

桃のケーキ

この日は他のお店でパフェを食べた後だったので自分用の御土産にスイーツをテイクアウトしました


魚津埋没林博物館内のスイーツ店「KININAL(キニナル)」


場所は魚津埋没林博物館の中にあるのですが外からカフェだけに行くこともできます

テイクアウトした桃ケーキ
外から見ると丸い屋根がおしゃれな建物でカフェにもなってます

見た目はフルーツ!だけどスイーツ!まさにキニナル!


スイーツは魚津の洋菓子屋さん「リンデンバウム」さんが手がけられたみたいです。


お店の中に入ると印象的なショーケース!

ショーケース
並んでるの全部フルーツ!

パッと見ると果物屋さんかな?と思いそうな感じですが(笑)

良~くみるとフルーツを使ったケーキです

ショーケースの中身
見た目もめちゃくちゃおしゃれ~~~!
なに、このスイーツ(笑)

全部食べたくなる~~~
(と思ったら値段結構高いです)

焼菓子
焼菓子も置いてありました
(レジの横にあって後から気づいた(笑)

カフェでゆっくり楽しみたい


メニュー

ソフトクリーム超おいしそう!!!


カフェコーナーもあるので店内で食べるのもいいし、ドリンク類があるのでちょっとお茶もできますね


テーブルとイス
ゆっくりできそうなイス
店内も広いし、すごくいい雰囲気です

窓が大きいのでカフェの中はすごく明るかったです~

キニナルスイーツ買ってみました


テイクアウトしたケーキ
テイクアウト用の袋もかわいいです~

自分用の桃のケーキを1個買う(笑)

上から見たケーキ
桃 900円(2020年7月時の値段です)

1個900円なので結構値段は高く感じます


見るからに桃そのままなんですが~(笑)

中を割ってみるとクリームがたっぷり~~~
おいしい~~~
(クリームよく見えんけど(笑)

桃の下はクッキー生地です
(タルト生地じゃないんやね)

見ても食べても楽しいスイーツ


ここのスイーツの下は全部クッキーみたい
(それもフルーツによって味が違うみたい)

ほんとはもっと色んなフルーツの並べて食べたくなるくらいの可愛さだけど、さすがにお値段がかわいくないので(笑)食べ比べできなかったな~


埋没林を見た後にカフェでゆっくりお茶するのもいいし、かわいいスイーツはお土産に買って行っても喜ばれますよね

「KININAL(キニナル)」の情報


住所 魚津市釈迦堂814(魚津埋没林博物館内)
TEL 0765-24-4014
時間 10:00~18:30
休み 木曜日
P  あり
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ