高岡市「角久旅館」木、金曜限定ランチ!高岡大仏を見ながらゆっくり食べたい和風ランチ

2020/07/15

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡大仏の目の前にある「角久旅館」では平日の木、金曜日限定でランチ営業されてます


ランチ営業されてると今まで知らなかったのですが偶然前を通るとランチの文字!

旅館というとなんだか敷居が高そうなイメージで今までなんとなくスルーしてたのですが、勇気を出して入ってみました

限定ランチ
たまたま前を通った日が偶然にもランチ営業日!

こ、これはランチを食べねば~~~とさっそくおじゃましてみました

高岡大仏の目の前にある「角久旅館」


旅館の外観
明治元年創業の旅館で趣のあるかんじの建物です

振り返ると目の前には大仏さまが見えますよ!

駐車場は?

駐車場は表から見る限りは見えませんでした
(街の中なのであるのかもわかりませんが)

高岡駅から歩いてもそんなに遠くないし、ランチだけなら駅前などにある有料Pや古城公園に止めて散歩がてら歩いてくるのもいいかな~と思います

木、金曜限定のランチ

旅館でランチ?と思うのですが木、金曜限定でランチをしています

以前は土曜日もランチ営業してたと思うのですが、この時は木、金曜と書かれてるので変更したのか?今だけ木、金のみなのか?はわかりません

ランチの案内
この看板が店先に出てる時はランチが食べれますが予約優先なので、急に行っても食べれないこともあるかもしれません

ところてんのお知らせ
ところてんの看板も!

これだけならお土産に持って帰れますね

予約なしでも食べれるの?

私は予約してなかったのですが食べれるか聞いてみました。


旅館ってドキドキするよね(笑)

玄関で「こんにちわ(ボソッ)」といっても誰も・・・来ない(泣)
(そもそも私の声が小さい(笑)

だ、誰か気づいて・・・
しばらく玄関でウロウロするも誰も通らない・・・(泣)

「すいませ~ん!こんにちわ~!」とちょっと大きめの声で言うと、奥からお店の方が出てきてくれました
(たぶんそれでも声ちいさ・・・)


この時は予約なしでも大丈夫ということで無事に中に入れました

待合
テーブル席はいっぱいということなのでしばらく待合で待つ・・・

お座敷ならすぐに案内できるというのでそちらに案内されました
(どっちでもいいんですけど)

ゆっくり過ごせるお座敷

ていうか、案内されたお座敷が貸し切り状態(笑)

座敷
だ、誰もいないんですけど~~~

しかも私ひとり(笑)
こ、これは眺めのいいいちばん奥のテーブルに!

窓からの中庭
めちゃめちゃきれいなお庭が見えます~~~
癒される~

この後、2人組の方が入ってこられたのでひとり占めではなかったけど(笑)
(広い座敷にひとりはさみしいからよかった~(笑)

旅館のランチ食べてみました

座敷はいいんですが残念ながらこちらからだと大仏さまが見えません

大仏さまを見ながら食事をしたい人はテーブル席がいいかと思います
(どれだけ見えるかはわかりませんが?)

ランチ
ランチの値段は1200円

表の看板にあった本日のメニュー以外にはありません。

なので席に着くと食後についてくるコーヒーかコーヒーゼリーかを選ぶだけでした


ちょっと休んでると料理が出てきました

おお~小鉢がたくさんある~!体に良さそうな和のメニューです

小鉢

なんか和の御膳て上品に食べようとするから、ドキドキするのは個人的な苦手意識ですかね?
(ひとりガチャガチャ、ワチャワチャしながら食べてました(笑)

鉄板料理

全体的に量が少なそうに見えますが私のような小食にはぴったりな感じ

男性にはちょっと足りないかな~と思います
(白米の量も少なめだった気がする)

コーヒーゼリー
ランチの後にはコーヒーかコーヒーゼリーを選べます

私はコーヒーゼリーで食後のデザートもばっちり!
おいしくいただきました
(ミニサイズだったけどね(笑)

たまにはやさしいランチで癒やしの時間

庭を見ながらゆっくり食べる和のランチはちょっとした癒しの時間でした

この日はめちゃくちゃ暑い日でしたが外からの涼しい風が心地よい!

平日(しかも木、金曜だけ)しか食べれないのは残念ですが、たまには体に良さそうな優しいランチもいいですよ~

お時間のある方はぜひ~


そしてその後にはぜひ、お隣にあるお茶屋さん「木田芳香園」の抹茶ソフトをどうぞ(笑)
(暑い季節限定ですが)

「角久旅館」の情報

旅館なのでもちろん宿泊できます。
駐車場はよくわからないので問い合わせてみてください

住所 高岡市大手町12-11
TEL 0766-22-0354

ランチは木、金曜のみ
    (12:00~LO1:30)
公式 HP 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ