富山市「Ryu du roi(リュ―ドゥロワ)」かわいいケーキや焼きたての焼菓子が味わえるスイーツ店

2022/05/30

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市秋吉に「Ryu du roi(リュ―ドゥロワ)」という新しいスイーツ店がオープンしましたよ

かわいいケーキや出来立ての焼菓子がとってもおいしそうなんですよ~


リュ―ドゥロワ

お店は2022年5月3日にオープン


富山市秋吉「Ryu du roi(リュ―ドゥロワ)」


場所は富山市秋吉

ニトリからも近い場所です。


同じ敷地内にはイタリアンの「イルグラーノ」さんもできました(移転)


お店の看板
(花があるのはオープン間もない頃に行ったからです)

駐車場はお店の前に完備


新しいお店ってワクワクしますよね

ということでさっそく入ってみました

ケーキのショーケース

おいしそうなケーキが並んでます~

行った時間がオープンしてすぐだったからか、品数はまだ揃ってないのかな?という印象


並んだ焼菓子

焼菓子もおいしそう~~~


そしてできたての焼菓子も並んでます!

たまごの説明

マドレーヌには比内地鶏のたまごを使ってるそうで、これは手土産なんかにもよさそう~

といいつつ、この日はまだできあがってなくて買えませんでしたが・・・


できたての焼菓子

隣のフィナンシェもおいしそう~

マドレーヌはあまり早い時間だと、まだ並んでないかもしれませんね

(わかりませんが)


スイーツ買ってみました


イチゴタルト

いちごタルト


ちょっと見た目変わったタルトですね

(私は食べてないのでわかりませんが)


イチゴとバニラ
いちごとバニラ

ん?カヌレ?と思わせる見た目がかわいい

でもカヌレではなくてケーキ

中はムースになってました



シュークリーム
シュークリーム

外についてるのはラスク(だったと思う)
皮はやわらかめなんだけど、このカリッとしたのがアクセントになってておもしろいです

中のクリームがとってもおいしくて好きな味~!


新しいお店でケーキもまだ食べたいのがありました
特にメドレーヌが気になって・・・食べてみたい~


「リュ―ドゥロワ」の情報


※2022年5月の情報です。最新の情報は確かめてくださいね

住所 富山市秋吉120-5

TEL 076-456-3276

時間 9:00~18:00

休み 月曜、不定休あり

P  あり

公式 Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ