南砺市「シフォン」フワフワのシフォンケーキで外を見ながらまったりしたくなるカフェ

2022/07/11

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

南砺市にある「シフォン」は週に2日オープンの隠れ家カフェです


シフォン

のどかな風景を見ながら食べるシフォンケーキ!

ちょっと日常を忘れてしまいそうな雰囲気がステキなんですよ~


福光町のかわいいカフェ「シフォン」


場所は南砺市坂本

福光町の山のふもとにお店はあります

シフォンの外観

木造の白いかわいい感じの建物なので見逃すこともなさそうです


駐車場はお店の敷地内に2~3台くらいかな?


営業日が少ないので注意


営業日が週2日(現在は月曜と火曜)と少ないのが残念・・・


オープンの看板

以前、営業日をよく知らずに行き、営業してなかったことが~

(実は1度ではなく何度もある(笑)


メニュー


メニューはドリンクとケーキのみのシンプルな感じです

メニュー

その日のシフォンケーキが小さな黒板に書いてありましたよ

軽食などはないので注意してくださいね

とかいいつつ、みんなシフォンケーキ目当てに来てるような感じはありますが


ケーキセットがお得


いや~窓からの景色が田んぼなんだけど、これがまた静かな感じで癒されます

(店内も静かな雰囲気です)

窓からの景色

外の景色をボーーーっと見ながらしばらくしたら運ばれてきました


ドリンクもケーキも単品でありますが、ケーキを頼むならセットがお得ですよ


シフォンケーキ

コーヒーシフォン


マーブルでかわいい~~~!


生クリームは別で付いてきたのでお好みでかけれます

(まあ、絶対かけて食べますけど?苦手な方は生地だけでも(笑)

生クリーム乗せた

クリーム上からかけてみたら倍増でおいしそう~

シフォンケーキフワフワだし、あっさりめの生クリームでとーってもおいしいです


きなこシフォン

こちらは同行者が食べてた、きなこ味のシフォン


こっちもおいしそうだった~


また癒されに食べに行きたくなるお店でした


南砺市の外れにあり、アクセス的にもちょっと遠くて行きにくいのですが、それでもまた食べに行きたくなるシフォンケーキでした

シフォンとミルクティー

この見た目、たまらんよね


シフォンケーキはもちろんおすすめですが、チーズケーキも絶品との噂なので好きな方はぜひ~!


※現在(2022年3月時)は席数を減らして営業されてるので、1組2名までになってました


「シフォン」の店舗情報


※2022年3月時。最新の情報は確かめてくださいね

SNSなどはされてないようなので☎で確認がいいかも


住所 南砺市坂本431-2

TEL 0763-52-3796

時間 10:30~17:00(LO16:30)

休み 営業は月曜、火曜のみ

P  あり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ