南砺市「茶舎 野うさぎ」古民家をリノベしたステキな雰囲気!ゆっくりくつろげる癒しカフェ

2021/07/03

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


   

南砺市福光の川沿いにある「茶舎 野うさぎ」は古民家をリノベしたステキなカフェです


茶舎 野うさぎ


南砺市福光「茶舎 野うさぎ」


場所は南砺市福光の街の中からもほど近い、小矢部川沿いにあります


お店の外観

パッと見は和の雰囲気が漂ってるので、カフェぽくない感じがします

駐車場



駐車場の張り紙

駐車場はお店の左にあるので、隣にはとめないよう注意書きがありました


駐車場にもお店のポールや看板が立ってるのでわかりやすかったですよ


営業時間


営業の案内


お店は11:00~17:00

(食事メニューは11:30~14:00)


3名以上で座れる席はないそうです


店内には靴を脱いで


お店へは靴を脱いで入るスタイルになってました


わお!

靴下に穴空いてないかチェックチェック!(笑)

下駄箱

靴を脱いで入れるのはちょっと寛げていいですよね

小さい子供ちゃんがいるとなおさらいいかも!


店内のようす


めちゃくちゃステキな感じ!

畳の間

もっと和のイメージをしてたのですが、洋のインテリアともマッチしててすごく癒されるステキな雰囲気!


テーブル席

ちゃんと仕切りもあり、コロナ対策もばっちりです

メニュー


勝手に和カフェだと思い込んで入ったのでメニューの多さにビックリしました
(失礼な(笑)

ランチメニュー

きまぐれランチ 1000円


しばらくはきまぐれランチ以外のランチメニューはお休みだそうです


ワッフルメニュー

ワッフルにもお食事系メニューがあります!

ワッフルって甘いイメージだったから、クロックムッシュとか、クロックマダムとか・・・
気になりますね


デザートメニュー

そしてデザート!

パフェも色々あります~


「野うさぎの森」というパフェが気になりましたが、この時ちょうどブルーベリーパフェが季節限定であったので心が揺れました


ランチとパフェ


日替わりランチ

こちらは同行者が食べた日替わりランチ

野菜たっぷりで彩りもきれい!


ブルーベリーパフェ

そして私が食べたブルーベリーパフェ 950円


ベリーファーム城端さんのブルーベリーだそうです

たっぷりブルーベリー入ってました


上から見たパフェ

上から見てもまたかわいい~

中にはヨーグルトなど入ってて、すごくヘルシーなパフェという感じ!


甘すぎなくてよかったです


地元のブルーベリーっていうのがまたいいよね


子供連れにも優しい暖かいカフェ


お店の奥(入口近く)には授乳室もあるそうで、席は畳の間とテーブルもあったりと、子連れママさんにも使いやすいお店という感じです


まねきうさぎ

お店のことを色々聞いたら忙しい時間帯にもかかわらず優しく接していただいて・・・

とってもステキなカフェでした


個人的にこの、まねきうさぎ?ちゃんもかわいくてツボでした


「茶舎 野うさぎ」の情報


住所 南砺市福光6605‐3

TEL 0763-58-5315

時間 11:00~17:00

休み 月曜日

P   あり

公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ