富山市「胡風居(こふうきょ)」季節のフルーツパフェがすごい!おいしくて大人気のパフェのお店

2021/07/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市にある「胡風居」はフルーツたっぷりのパフェが人気のお店です


胡風居


連日パフェを求めて人がたくさん来てる人気店なので、パフェ好きな人なら知らない人がいないのではないでしょうか?


個人的には桃が大好きなので桃パフェがはじまったと知りさっそく行ってみました


「胡風居(こふうきょ)」


場所は富山市石屋という・・・

あまり聞きなれない場所で、行ってみるとまわりは田んぼの静かな所でした


お店の外観

 土地勘がなくて迷子になる私のような人はナビ必須な感じです~


今まで何度かお店の前まで来たことがあっても全然迷います(笑)

(日曜がお休みだと知らなかったり、時間が遅かったりと何度か来てる(笑)


駐車場


駐車場案内

駐車場はお店の前に12台ありますが、お店の裏にも15台分(砂利だけど)ありました


お店の駐車場に止めれない場合でも、路上駐車などはしないでくださいね

お店の迷惑になりますから!


しばらく待ってからまた来てみてくださいね


現在はテイクアウトのみ


コロナの影響で現在(2021年7月)テイクアウトのみの営業となっています

(店外のテラス席は使用可能)

呼び出しベル

お店の受付で注文し(料金も支払います)をした後、呼び出しベルが与えられるので、それまでは待機


ほんとはテラスで食べれたらいいな~と思ってたのですが、この日は蒸し暑い日だったので車で食べることにし、車で待機しました


テイクアウトのお知らせ

トイレは貸していただけるみたいです

(待ち時間が長いとちょっと不安ですもんね)


メニュー


メニュー表は入り口にもあるし、店内にもありました


メニュー
(2021年7月上旬のもの)

この時のメニューは

・ブルーベリーパフェ
・パインパフェ
・肥後グリーンパフェ
・ピーチルージュパフェ
・びわのパフェ
・アメリカンチェリーのパフェ

などありましたが、季節によって変わるのであくまでもの参考にしてください



大体のお値段は1500円~2000円もあれば大丈夫かな?という感じです


新しい情報はお店のブログで随時確認してみてくださいね


フルーツたっぷりのパフェ食べてみた


待ち時間的には1時間くらいでしたが、待ってる間も次から次に車が来ます!


行ったのは土曜日だったからなのかはわかりませんが・・・すごい人気店!
(いや、人気なのはわかってたからいいんですけど)

平日の込み具合はどんな感じなのかはわかりません


パフェ

ピピピッと呼び出しベルがなったのでいざ!(笑)

車で食べる場合は受付まで取りに行きます

(テラス席には専用の窓口があるのでテラスで待ってるのがいいみたい)


私は念願の桃パフェ!

ピーチルージュパフェです


同行者はメロンのパフェにしてました


パフェ2個

かわいい~~~

下にも上にも桃が入ってて、途中のアイスともばっちりな味!

桃だけで食べたり、混ぜて食べたり最後まで楽しめるパフェです

フルーツたっぷりで大満足のパフェだった


待ち時間はありますが、外で待たなくてもいいのはすごくいいですね


車でボーっと時間をつぶしながらなので本でも持って行って読んでるのもいいかも

(私はもちろん、本は読んでないですが???(笑)


今回、待ち時間はありましたがそれを忘れるくらいのおいしいパフェでした!


また機会があったら食べたいな~


「胡風居(こふうきょ)」の情報


住所 富山市石屋201

時間 11:00~15:30

休み 水曜、日曜(不定休あり)

P   あり

公式 HP ブログ Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ