氷見市「cafe 風楽里(カフェふらり)」ブルーベリーのスイーツやオシャレなランチが味わえる古民家カフェ

2021/10/12

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



氷見市の山奥にある「カフェ風楽里(ふらり)」はブルーベリーを使ったスイーツが人気のお店です


カフェ風楽里

とても山奥の方にあるのですがスイーツや料理を求めてたくさんの人が訪れる人気のカフェです


氷見市「cafe 風楽里(カフェふらり)」


場所は氷見市触坂という、「え、どこ?」と聞きたくなるような場所なんですが、氷見の街の中からはかなり遠く、説明ができないので(笑)ナビを使って行った方がいいです


「ナビ頼りか~い!」とツッコむところですね・・・


ちょっと迷いながら・・・

ドライブがてら行くのにいいかもしれません

お店の看板

営業日は金、土、日、月なので注意してくださいね


お店の外観

この階段をのぼって少し歩くとお店の入り口がありますよ


私はこの階段が見えてなくて(笑)

ぐる~っと裏までまわり、お店の入り口がなくて途方に暮れそうになりました


どこで迷子になってんですか?状態ですよね・・・

わかりますわかります


店内はシックな古民家


お店の中は濃い茶色を多く使われてて、すごくシックな雰囲気でオシャレ!

店内のようす

2階にも席があるみたいでしたが1階に案内されました


メニュー


ブルーベリーのお店ということでスイーツがメインだと思ってたんですが、フードメニューもありました

フードメニュー
(2021年5月時のメニューです)

・月替わりカレー 単品850円(ランチ1600円)

・タコライス 単品850円(ランチ1600)

・スパゲティー 単品850円(ランチ1600円)

・そば粉のガレット 単品850円(ランチ1600円)


ランチにするとスープ、デザート、コーヒーが付いてきます


気になってたパフェもある~!

・ベリーベリーパフェ 単品1050円


スイーツメニュー

ケーキ類はレアチーズ、半生チーズ、ベイクド、ブルーベリーパイ、かぼちゃプリンなどがありました


どれも単品だと450円くらいで、ドリンクとセットにすると800円~になってました


ガレットとパフェ


かぼちゃプリンが食べてみたかったんだけど、売り切れてた~~~(泣)

ベリーパフェ

ということでベリーベリーパフェにしました


かわいい~
中には白玉が入ってたり、アイスも何種類か、そしてもちろんブルーベリーもたっぷり!

白玉が入ってる分、ちょっと食べ応えもあるかも


ガレット

こちらは同行者が食べたそば粉のガレット

上から見たガレット

おいしそうだったんで上から(笑)

私もこれ食べればよかったかも~とちょっと思うくらい美味しそうでした!


ドライブがてら寄りたくなるカフェだった


まわりには緑の景色という田舎にあるカフェですが、気分転換になるようなステキな雰囲気でした

飾りだな


夏の時期にはブルーベリーの摘み取り体験(予約制かも)もできるできるので、子供連れで来ても楽しめそうです


「cafe 風楽里」の情報


住所 氷見市触坂1585ー1

TEL 0766-76-2032

時間 10:00~16:30

休み 火曜~木曜

P   あり

公式 HP FB Instagram Twitter

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ