高岡市「あまはらし食堂」雨晴海岸の近くにある海が見える古民家カフェ

2021/10/20

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市の雨晴といえば絶景が見れる海岸線で連日たくさんの人が訪れるスポットとなっています


そんな雨晴に海が見えるステキなお店があります


あまはらし食堂

お店は2021年8月にオープンしたそうです
(お店の人に聞いたら8月10日と言ってた気がするのですが・・・なんせ記憶力が(笑)違ってたらごめんなさい~)

高岡市「あまはらし食堂」


場所は高岡市太田。

JR雨晴駅のすぐ近く、道の駅雨晴からも近い場所にありますよ


パッと見はお店に見えない古民家

看板が出てたのでわかりましたが、ボーっとしてたら見過ごしそうです

外観

駐車場はお店の敷地内に1~2台くらい?と道を挟んで向かいに3~4台停めれそうなかんじです


営業案内

お店のオープン時間は11:00~18:00

店主の方と話しましたが冬は早朝にオープンする予定だそうです~
朝早くからカメラを持ってきてる人の憩いの場になりそう・・・

メニュー


お店を入ってすぐの場所にメニュー表がありました

メニュー
メニューはまた色々変わるかもしれないそうです

先に注文してから席に座ります


簡単なメニューしかないのかな?と思って見たら結構食事メニューありますね~

悩んでたら期間限定のパフェをおすすめされたのでパフェにしました


お店の中はシンプルだけどステキな雰囲気!

店内の様子

カウンターが4~5席と靴を脱いで上がるテーブル席4人掛け2つ、2人掛け2つくらいかな?ありました


そして遠くに海が見えますよ~

(写真にいい感じに撮れなかった・・・)


水

お水はセルフで・・・
振り返ったら水の機械がありました

パフェ食べてみました


注文して席に座って待ってると窓から海が見えました~


お店は店主さんひとりということなので忙しい時間帯などはちょっと時間がかかるかもしれませんが外をボーっと見ながらいい感じで過ごせます

ハロウィンパフェ

10月限定のハロウィンミニパフェです

(500円でした)


かわいい~~~


店内

中には2種類のアイスが入ってました

ミニサイズなのでおなかいっぱいでも食べれますよ(笑)


これはミニサイズのパフェですが普通のパフェもあって気になります~


時間を忘れてボーっとしたいカフェだった


お店はあまはらし食堂ってなってるけど、カフェって感じですごくステキです


海がすぐ近くっていうのがいいよね


雨晴海岸のすぐ近くだし、海をさんぽしてちょっと疲れたらひと息コーヒータイムにもぴったり!


「あまはらし食堂」の情報


住所 高岡市太田5027-1

TEL 0766-60-1035

時間 11:00~18:00

休み 火曜、水曜

P   あり

公式 Instagram

Googleマップにまだ載ってなかった~

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ