富山市「おうちcafe 甘いんだよ。」甘いおやつとドリンク!実家のようなくつろげる雰囲気のカフェ

2021/10/05

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市栗山にある「おうちカフェ 甘いんだよ。」

親戚のおうちに遊びに行ったようなほっこりできる雰囲気のお店でした


おうちカフェ甘いんだよ。

お店は2021年10月4日オープンしました


富山市「おうちcafe甘いんだよ。」


場所は富山市南栗山15。

国道41号線を山の方に向かい、ますの寿司ミュージアムを過ぎて進み、南栗山交差点を右に曲がるとすぐあります


と言ってもどう見ても普通の民家・・・


お店のインスタを見てたら屋根にしゃちほこが乗ってると書いてあったのでそれを目印にしました(笑)

外観

ひとりでキョロキョロしながらなんとかたどり着きましたよ~

駐車場


駐車場はお店の前に1台と横?後ろ?にも停めれるみたい

駐車場

私は↑この地図見てもよくわからなかったので(方向音痴がひどい)お店の人に聞きました(笑)


玄関先

門構えといいカフェぽくありません

和な雰囲気だけどほんとにカフェかな?って気持ちになるよね

(どこかのおうち感が強い・・・


まるで家に帰ってきたような雰囲気


お店には靴を脱いで入るスタイルでした

お店の中

畳の部屋は小さい子がいてもくつろげますね


4人用テーブルが4つ?

2人用テーブルが2つくらいかな?


メニュー


プレオープン中ということらしく、メニューは色々試しながら・・・だそうです

なので今後また色々増えるかもしれませんね


スイーツメニュー

プリンやパフェなどのスイーツ


サンドイッチメニュー

食べるものはサンドイッチの他にトースト系がありました


ドリンクは色々、コーヒー、紅茶、フレッシュジュース、クリームソーダなんかもありましたよ


スイーツとドリンクでティータイム


プリンとアイスティー

プリンが食べたかったので迷わずプリンボウルとアイスレモンティーにしました


プリン

プリンボウルにはアイス、生クリーム、フルーツが乗ってました

(フルーツはその日によって違うみたい)


固すぎずやわらかすぎず、いい感じの食べ応えでおいしい~

レモンティーもスッキリしてさわやか!


知り合いの家に遊びに行ったような気分になれるカフェ


和の感じといい、カフェというよりも、くつろげるおうちという雰囲気がすごくほっこりできますよ


友達や親せきの家に遊びに行った懐かしい気持ちが味わえます(笑)

そこがまたいいかも!


「おうちcafe甘いんだよ。」の情報


住所 富山市南栗山15

TEL 050-3172-2626

時間 12:00~19:00

休み 金曜(不定休あり)

公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ