富山市八尾「手打ち蕎麦カフェ 月のおと」月のおと御膳が超おすすめ!家庭的だけどおいしい蕎麦が食べれる隠れ家

2021/06/11

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市八尾にある「月のおと」はちょっとした隠れ家のそば屋さんです


月のおと

特に、月のおと御膳は品数も多く満足な食べ応えですごくおいしかったのでめちゃくちゃおすすめ!

ぜひいちど味わってみてください


富山市「手打ち蕎麦カフェ 月のおと」


場所は富山市八尾なんですが、八尾の街中ではなく、離れた閑散な所にありました

ナビがなかったら迷う可能性大!(笑)


私も「ここかな?ここかな?」など言いながらたどり着きました


お店の外観

お店は緑のかわいい一軒家でした


なんだかかわいすぎてお蕎麦屋さんには見えない~

カフェだよね?という雰囲気


駐車場はお店の前に10台くらいとめれそうかな?


靴を脱いで入店


玄関を入ると靴を脱いで入るスタイル

完全に親戚のおうちに遊びに来た感が強いです(笑)


お店の中もなんだか家庭的な温かい雰囲気ですよ

店内店内

テーブル席と畳、奥にも席があるみたいでした

(この日は天気がよかったのでテラス席も使えました)


メニュー


メニュー表

・ざるそば800円

・ざる天そば1320円


単品の蕎麦もありますが、おすすめは断然セットになった月のおと御膳です!

・月のおと御膳 1320円

ざるそばの他に揚げ出しやサラダ、小鉢などがセットになっています



そしてスイーツもめっちゃある!


そばシフォンケーキ、そば団子の黒みつかけ、そばプリン、などどれも360円になってました


コーヒーのお知らせ

食後のコーヒー頼んだらシフォンケーキが100円!


見落とすところだった~~~!

これテーブルの上にありましたよ!


月のおと御膳食べてみました


普通の蕎麦でもいいんだけどやっぱりここは断然お得な、月のおと御膳だと思う~~~!


しばらく待ってると御膳が運ばれてきました


想像を超えた品数の月のおと御膳


最初運ばれてきた御膳にびっくり!

御膳

めっちゃ品数あって豪華!


天ぷらにピザにサラダとごはんも付いてる・・・

これだけでお腹いっぱいになりそうなんですけど???


って、あれ?蕎麦は???

と思ってたら少ししたら蕎麦も運ばれてきました


ざるそば

あの品数とざるそばも付いて1320円とか、「え?マジで?」って感じのボリュームです

そばもおいしい~!


おいしくてめっちゃ体に良さそうな食事で大満足!


そばデザートも別腹で堪能


そして食後のデザートも頼みました

そばのデザートって美味しくて食べたくなりませんか?


コーヒー
こちらは同行者が頼んだコーヒーとシフォンケーキ

シフォンケーキ
コーヒーを頼んだらシフォンケーキが100円になるだなんて、めっちゃお得ーっ

食べてるのおいしそうでした


そばプリン
私は食べてみたかったそばプリン

モチっとした食感がおいしいプリンでした

家庭的な雰囲気にほっこり!隠れ家お蕎麦屋さんに大満足


今回はお店の看板商品ともいえる「月のおと御膳」をいただきましたが、味もボリュームも大満足でした

単品でそばを注文しようとしてた人も結局は御膳を頼んでましたよ~(笑)


なんでもお店の店主さんは女性の方らしく、だからあんなにおかずもたくさんでおいしいのか~と納得
(最後の会計の時にも優しく対応していただいて、ほっこりしました)


蕎麦づくしのメニューを手ごろな値段で食べれるなんて、リピートしたくなります


「月のおと」の情報


住所 富山市八尾町井田1147-4
TEL 076-455-0998
時間 11:30~14:30
休み 水曜日
P   あり
公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ