魚津市「mitra(ミトラ)」無添加の焼菓子やスムージーが人気のスイーツ店

2021/06/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

魚津市にある「mitra(ミトラ)」は無添加のお菓子とスムージーのお店でです


ミトラのお菓子

国産の無農薬小麦やオーガニックシュガー、有機牛乳などこだわりぬいた食材を使ったスイーツが並び、ヘルシーで健康のことを考えた人にうれしいスイーツ店なんですよ~


無添加のお菓子だから子供ちゃんのおやつや、日頃スイーツを我慢してる人にもぴったりかな~と思います


魚津市「mitra(ミトラ)」


お店は2018年11月1日オープンされたみたいです


場所は魚津市上村木で、旧8どおりからもそんなに離れてません

(よくわかんなくて詳しい説明はできませんが(笑)少し離れた場所にはケーキ屋さん「KINT」もあります)


ミトラの外観

お店がなんだか白くて、ちょっとだけメルヘンな建物(笑)

かわいくて女子好きそうな感じ~?(知らんけど


駐車場はお店の後ろに数台分ありました


店頭には焼菓子とスムージー


お菓子の棚
お店に入ると焼菓子が並んでました

種類的にはクッキーが多いけど、カットされたパウンドケーキも3種類くらいありました

残念ながらケーキ類とかは置いてなかったです
(ちょっと期待したからへこむ(笑)


スムージーのメニュー表
そしてスムージーは結構種類ある~!

スムージーね・・・
頼もうか迷ったんだけど、ドロドロした飲み物苦手で(笑)

とりあえずやめときました

タルトやケーキは予約制


タルトやケーキなんかは予約制になってました

ケーキのメニュー表

写真のケーキがおいしそう~


プリンケーキだって!すごく気になるし、シフォンケーキも気になる!


ケーキ類は並んでなくて普段は買えないんですが、予約すれば買えますので~


予約制なのは作ったお菓子が廃棄されないようにだそうで、手軽に1カットとか食べれないのはちょっと残念だけど、店主さんのこだわりが感じられてステキですね


ケーキはホールで食べることがなくなった我が家では買えませんが、小さい子がいる家庭の誕生日ケーキとかよさそう!

お菓子買ってみました


私のおやつ用に買いました~

なんかヘルシーだし買い過ぎそうかなと思ったけど、無添加な分、日持ちは長くないので割とすぐに食べれる分だけにしましたよ

焼きドーナツ

米粉の焼きドーナツ


ちょっとサイズは小さかったですが💧

ドーナツだけど油っこさはなくさっぱりした味でした


スコーン

チョコバナナスコーン

これは私食べてないのでわかりません~


パウンドケーキ
紅茶のパウンドケーキは紅茶の香りが広がる大人の味


コーヒーも茶色の部分は少し苦めでこれまた大人の味でした

無添加だから安心して食べたくなるスイーツ店


食材にこだわったお菓子は子供ちゃんだけじゃなく、日頃スイーツを我慢してる人へのご褒美にもぴったりじゃないですか~

スムージーはちょっと小腹が空いた時や、体に良さそうなものを飲みたい時にもいいよね
(私は苦手やけど・・・

(≧▽≦)


ダイエッターの人でも飲みたくなるんじゃないかしら???

「mitra(ミトラ)」の情報


住所 魚津市上村木1-18-7
TEL 0765-23-1234
時間 11:00~18:00
休み 水曜、不定休あり
p  あり
公式 HP Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ