南砺市「sino.a Bagel」無添加で地元食材をメインに使ったヘルシーなベーグル!散居村の古民家ベーグル屋さん

2021/06/16

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

南砺市蓑谷にある「sino.a Bagel」は、無添加で地元の食材を多く使ったベーグルが並ぶお店です


富山県にはあまりベーグルのお店ってないので好きな人にはたまらないのではないでしょうか?


sino.a Bagel

お店は2021年6月12日にオープンしたお店なんですが、できると知った数日前からワクワクしてたのです!


ということでさっそく行ってきました


南砺市「sino.a Bagel」


場所は南砺市蓑谷(みのだに)だそうで・・・

ここ、土地勘がないとわかりずらいかな~という所です


外観

いわゆる昔ながらの田舎の家・・・古民家といえばいいのでしょうか?

普通の家みたいな雰囲気なので看板がないとわかりずらいかな?という感じですが、一応お店の前には看板などがたってます

お店の営業時間看板

営業日は木曜~日曜

時間は11:00~15:00ですが売り切れ次第終了になるので注意してください


現在はお店もオープンしたばかりということで、オープン時間くらいに行くと行列になってたり、早い時間に売り切れになったりしてます


どうしても買いたい場合は時間に余裕をもってなるべく早めに行ってくださいね


のどかな場所にある古民家


横には「愛菜ふれあい館」というのがあるのでそれを目印にしてもいいかな?

(それさえもわかりづらいけど~(笑)


愛菜ふれあい館

この「愛菜ふれあい館」は道を挟んで横にあります


駐車場


お店までたどり着けたらもう駐車場もすぐにわかるかなという感じ


駐車場の看板

色んなところに手書きのかわいい看板がありますよ~


駐車場

お店の斜め向かいにある敷地にブロックで書いてあるのでわかりやすい!

(杉本電機さんのとなり)


止めれる台数的には4~5台くらいかな?

ベーグルの種類は


私が行った時はオープンの10~15分くらい前だったのですが、並んでる人が数人いました


ベーグルのお店と聞いてたのでベーグルしか売ってないのかと思ってましたが、食パンなどのパンも売ってました!

ベーグルの種類

ベーグルの種類はプレーン、全粒粉などのシンプルなものをはじめ、昆布、五箇山豆腐、春菊、黒糖くるみコーヒー、チョコなど並んでました

サーモンや、クリームチーズのサンドベーグルもありました!


他にもミニ食パン、フォカッチャ、カンパーニュなどのシンプルなパン。

焼きカレーパンやあんパンなどもありましたよ


ベーグル買ってみました


とにかく、ベーグルを目の前にしてテンションが上がり、買いすぎました・・・


ベーグルサンド

・サーモンとクリームチーズ 400円

・メープルナッツクリームチーズ 290円


どちらもベーグルがもっちりして間違いない美味しさでした

メープルナッツのほうは甘くておやつにぴったりでした


ベーグル4つ

・五箇山豆腐 250円


水分は豆腐の水分のみだそうで、ギュッとしてます

かむと風味が豆腐独特の感じで、ヘルシーなのがうれしい!


そのままでも、何か挟んで食べてもいいよね


・昆布 190円


練りこんである昆布と、おぼろ昆布も入って、すごく上品な塩加減!

そのままでもおいしいです


・チョコ 290円


甘すぎないチョコでこれはおやつにもぴったりなやつ


・黒糖くるみコーヒー 280円


黒糖のほのかな甘さとくるみのアクセント!



ベーグルは当日食べる分はそのままだとモッチりしておいしいし、

翌日は軽くトーストすると外側カリッとしながら中はモチッとして、これもまたおいしいんですよ~


チョコは翌日軽くトーストしたら中からチョコがドワ~っと出てくるのでこぼれるの注意ですが・・・


カンパーニュ

・玄米カンパーニュ 260円


これはまだ食べてなくて・・・すぐ冷凍庫にイン(笑)


ベーグル好きにはたまらない!ヘルシーでおいしいベーグルのお店


ベーグルって食べなれてない人も多いのでそんなに興味がない人もいますが、好きな人からしたらヤバい存在です!


特にあのもっちりとした食感はまた食べたくなる人続出?(笑)


そんな私もベーグルはそんなに食べてないのでよくわかってませんが。

でもハマりそうなパンであることは間違いありません!

(みるママ比です(笑)

ベーグルとパン


ちょっと遠い場所にあるというのもなんだか特別感があってワクワクしますよね???


ぜひ近くにいったときは寄ってみてくださいね


「sino.a Bagel」の情報


住所 南砺市蓑谷650

TEL 0763-23-4154

時間 11:00~15:00

休み 月曜~水曜

P   あり

公式 HP Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ