富山市「山美」家庭的な料理が味わえる和食料理店!日替わりランチは600円にびっくり~!

2020/12/09

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市寺町の和食料理屋さん「山美」は地元の食材を使った家庭的な料理が味わえるお店です


山美の定食


富山市「山美」家庭的な和定食が食べれる


場所は寺町となってるのですが、聞きなれない住所でよくわかりませんが(笑)

富山大学から山の方に進むとあります(あってる?(笑)


山美の外観

建物は趣のある和風で、ちょっとお高めなのかな?という雰囲気が漂ってませんか?

そう感じたのもつかの間、お店の駐車場には日替わり定食600円の文字!


日替わり定食は600円?!


え?600円?

おもわず二度見しましたが、本当に600円になってました

(2020年11月の時の情報です)

山美ののれん

日替わりのメニューは玄関前の黒板に書かれてたので、見て確認してから入れました


落ち着く和の雰囲気


小上がり席

店内の座席は4人掛けテーブルが4つくらいと、カウンター、奥には小上がりもありました


テーブル席


ランチメニューは


メニューをさっそくチェックしたら、結構色々ある~~~!

メニュー表

おすすめは断然<山美和膳>だそうです。


お店の人曰く、「ちょっと女性には量が多いかな?と心配される方もいるけど、みんなぺろりと食べていかれますよ~」だそうで・・・


そうか・・・どうしようかな(笑)


定食メニュー

釜めしもおいしそう~


釜めしは単品だと750円から、釜めし御膳にすると1680円になってました

でも15分かかると書いてあったのでやめましたが、ちょっと気になる~


ランチメニュー

そしてですね!

600円の日替わりランチですが、ちょっと日によってかなりいい日と、ちょっとイマイチな感じの日がありそうです。

私が行った日は<豚汁と紅白なます>だったのでちょっとイマイチの日ぽい(笑)


日替わりはおかずうんぬんというよりは、お腹いっぱいに食べれるかんじかしら?

(*ノωノ)


定食メニュー

ちょっとした定食ものもありましたよ~

豚の生姜焼きや親子丼なんかも気になりますね


おすすめの定食、山美和膳食べてみました


ランチ時間は 11:30~14:30

夜の時間は 17:30~22:00


山美和膳

山美和膳 1280円

お刺身、天ぷら、サラダ、小鉢、茶碗蒸しがついたザ!和定食って感じの定食です


山美和膳のアップ

色々ちょっとづつ食べれるセットは個人的にうれしい~


天ぷらはナスやエビも入っててボリューム的にもいい感じです

個人的には、ばいがいの煮つけが1こ入ってるのがツボでした


全体的に優しい味付けで、体にも良さそう!


ゆっくり和食を楽しみたい方におすすめ


お店の雰囲気も静かで、落ち着くし、お店の方もすごくステキな方でした!


釜めしがすごく気になるので今度は時間をゆっくり取って食べたいな~


いつもがっつりお肉ばっかりで、たまには和食を食べたいな~という人にはいいですよ


「山美」の場所は


住所 富山市寺町172-4

TEL 076-411-9503

時間 11:30~14:00

17:30~22:00

休み 火曜日

P  あり


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ