高岡市「コンマコーヒースタンド」コーヒーとシュークリームが絶品!ランチもおいしいオシャレなカフェ

2020/12/12

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市の土蔵作りの町並みにある「COMMA,COFFEE STAND(コンマコーヒースタンド)」はリノベーションされたオシャレなカフェで、おいしいコーヒーとシュークリームが人気になっています


コンマスタンドのシュークリーム

コーヒーとシュークリームは人気ですが、今回はランチも食べに行ってみました~


高岡市のおしゃれカフェ「コンマコーヒースタンド」


場所は高岡市の山町筋にあり、古い建物が数多く見れるそんな素敵な所にあります


コンマコーヒーの外観

この建物もリノベーションされたステキなたたずまいです~


駐車場は?


駐車場はお店の後ろに2台(3台)と

横にあるコインパーキングでは1時間無料になるそうですよ~


駐車場案内の看板

お店の後ろにある駐車場は青いポールのあるところです

駐車場の青いポール

間違えて止めないようにしましょうね(;^ω^)


ただ、駐車場がいっぱいだったり、狭くて止める自信がない人は、少し歩きますが山町ヴァレーの横にある無料観光駐車場に止めて歩くこともできますよ


でも観光駐車場は休みの日なんかはいっぱいで止めれないこともあるかもしれないので注意してくださいね~


ゆっくりしたくなるオシャレな店内


コンマスタンドの看板


店内は明るくて外の様子がよく見えます

コンマスタンドの店内

席数はそんなに多くなく、テーブルは4~5つくらいです


ランチメニューは


「ランチですか?」と聞かれて「はい」と言うと黒板のランチメニューが出てきました


行ったのは平日なんですが、そういえばランチ時間など書いてなくて、何時から何時までなのかはわかりません

(聞くのも忘れたわ・・・(笑)

メニュー表

ランチは日替わりで2種類ありました(2020年11月現在のものです)

この日はデミグラスハンバーグとクリームコロッケか生ハムときのこのピタサンドでした


ランチにはそれぞれ、ドリンクやデザートがつけれるセットにもなります

・Aランチ(1880円)デザート、ドリンク付き

・Bランチ(1580円)ドリンク付き

・Cランチ(1280円)


ランチ食べてみました


しばらく待ってるとサラダとスープがきました


待ち時間はそんなにありません

サラダとスープ

スープ(左の)はじゃがいもと里芋のスープ(だったと思います)

里芋が苦手なんだけど、あまりクセがなくてちゃんと飲めました~(笑)


そしてサラダというか、前菜というか、めちゃくちゃオシャレな器に入ってて、サラダの色がすごくきれいでおいしいです~!


ハンバーグとクリームコロッケ

次はメインのハンバーグとクリームコロッケ

横にごはんも付いてます(笑)


アツアツ~~~!ジューシー!

ラタトゥイユ風の野菜もたっぷりでおいしい~


特にクリームコロッケは猫舌なのでいつまでもなかなか食べれず(笑)

ハフハフしないと食べれませんでした

(*´ω`*)


デザートのシュークリームが絶品!


そしていよいよお待ちかねのシュークリームです!

シュークリームとコーヒー

ランチもだけど、このシュークリームが食べたくて来たみたいなもんですよ!


かわいいフォルムもいいけど、見た目だけじゃなく、味がめちゃくちゃおいしいの!


シューの皮はサクサクだし、クリームが絶品!

プリンのようなクリームだな~と個人的には思ったんだけど・・・(笑)

クリームだけでも食べれるくらいおいしすぎる!


そしてコーヒーも飲みやすい味です

ミルクは?と聞かれお願いしたら、温めたミルク(?)のようなのが出てきて感激!


まじでスイーツとコーヒーだけでもリピしに来たくなるわ


ひとりでフラッとお茶したくなるカフェ


高岡大仏からもそこまで遠くなく、山町筋は土蔵造りの家が並ぶ、観光としても面白い場所にあるカフェなので散歩がてら行ってみるのもおすすめです


オシャレなカフェでひとりゆっくりスイーツを食べながらコーヒーを飲むのもいいですよね~

そんなおひとりさまでもくつろげる雰囲気のカフェです

もちろん友達同士やデートで楽しむのにもおすすめ~


ただ、イベントなどで臨時休業などもあるのでお店のFBなどで確認して見てくださいね

(以前、何度か振られてます(笑)


「コンマコーヒースタンド」の場所は


住所 高岡市子馬出町48-1

TEL 070-5465-0993

時間 11:00~17:00

休み 火曜日

P  あり

公式 FB

 

🔽同じ山町筋にあるパン屋さんもおすすめ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ