「19HITOYASUMI(いっきゅうひとやすみ)」ランチもおいしいけどスイーツやお菓子も全部買いたくなるかわいさ!

2020/06/22

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県内の呉西に3店舗ある「19HITOYASUMI」


昔は戸出店しか知りませんでしたが、いつの間にか砺波店、南砺アミューズ店がありました


プリンとロールケーキ

お店の名前が「19HITOYASUMI(いっきゅうひとやすみ)」だったのですが
2022年になって「19HITOYASUMI COFFEE(いっきゅうひとやすみこーひー)」に変更されたみたいです

富山県内3店舗「19HITOYASUMI(いっきゅうひとやすみ こーひー)」


お店は富山県内に3店舗あり、食事ができるお店やカフェなどその時の気分でお店も選べます

ランチやスイーツもおいしいのですが、クッキーなどの焼き菓子は県内のこだわりの素材を使ったものが多く、しかもかわいいのでつい買ってしまいます(笑)
(お土産処にも売ってたりするので見たことがある人も多いかも)

食事やカフェに戸出店「一休」


高岡の戸出店は元々寿司とか和食のお店だったみたいなのですが、カフェを併設しランチとカフェのお店になったみたいです

だからかお店の雰囲気はカフェというよりも和の感じなんですかね

内装もちょっと和風なので落ち着いた雰囲気です

和のランチ

ランチを食べたのはかなり前になりますが・・・

フライ定食

ランチは和洋折衷な感じで、ちょっとおしゃれな定食が食べれるような感じです


寿司ロール

寿司ロールは見た目がマジオシャレ!

どちらも2018年に食べたランチなので今のメニューとは違うと思いますが(笑)


値段は1000円ちょいくらいだったかな?と思います(うろ覚え~~~)

見た目もおいしそうですが、味もおいしくてすごく満足できるランチでした


メニュー的には和のランチや、ワッフルなどのスイーツも食べれます


南砺市アミュー店


南砺市にある「アミュー」の中にあるお店も食事とカフェができます
席数もけっこうありそうでした


ケーキを買いに入っただけなので、戸出店と同じメニューかどうかはよくわかりません

べぼらのケーキ

これは以前アミュー店で買ったケーキ

五箇山の藁ぶき屋根の形のケーキ!かわいすぎです
(どの店舗でも置いてあるのかはわかりません~涙)


砺波店はカフェ


156号線沿いにある砺波店は外から見てもオシャレな雰囲気です

戸出店

砺波店は簡単なカフェコーナーはありますが食事はなく、カフェ(ドリンク、スイーツ)利用です

コーヒーとスイーツを楽しむところという印象なのでお腹ペコペコだとちょっときついかも

砺波店はスイーツやお菓子がいっぱい


クッキーの棚

他の店舗よりもクッキーとかバームクーヘンとか多めにあったような印象だけど、コロナの影響でお持ち帰りできるものが増えてたのかもしれません

プレゼントにも最適な詰め合わせがいっぱいありました

ショーケース
プリンがいっぱい並んでる~~~!

スイーツテイクアウトしてみた


ついかわいくて手(口?)が出る(笑)プリン

いっきゅうプリン
クマちゃんがかわいい~

なめらかなプリンなんだけどやわらかすぎない程よい固さ
(固めではありません)

舌触りがめちゃくちゃなめらかなの!
味はちょっと甘めかな?


ロールケーキ

そしてロールケーキですが、この自家焙煎珈琲ロール!
コーヒー味のクリームは苦めというかすごく濃厚でおいしいんです!
大人のコーヒー味!
コーヒー好きにはたまりません


かぼちゃのほうは食べてないのでわかりませんが・・・
この五箇山べぼらかぼちゃと言われると食べたくなるのは私だけではないはず


コロナの影響でおうちで楽しむセットが売られてた!


期間限定になりますが、おうちで楽しむテイクアウト商品がすごく充実してました
※2020年の時のものなので現在もあるかはわかりません

アイスワッフル
これはアイスワッフルケーキ。全部で6種類それぞれ色がかわいい!

期間限定のセットメニュー

このセットはコロナの影響で応援カフェ・テイクアウトメニューということになってて、砺波店に買いに行ってみました
(テイクアウトメニューは3店舗やってると思います)

2020年5月下旬の時のものですがまた色々あるかもしれないのでSNSなどでチェックしてみてくださいね

応援カフェ・テイクアウトメニューは期間限定で予告なく終了しますと書いてありました


ワッフルセットとコーヒー
ワッフルケーキ6種類にコーヒーがついてセットになってるのでお値段的にも少しお得でした

コーヒーは車で飲みながらアイスワッフルケーキはお持ち帰り~

アイスワッフルの説明書
説明も付いてました。

その日に食べれない場合は冷凍庫に・・・
(それでも2~3日の期限みたいです)

冷たくておいしいアイスワッフル


アイスワッフルなんで冷たいのは当たり前か・・・(笑)
お皿に出したアイスワッフル
皿に並べようとしたら全部並ばんかった~(笑)
とりあえず2種類(笑)
ピーチ味と抹茶味です

アイスワッフルケーキは家族でどれ食べるかけんかしながら買ってきたその日に食べました。

全部の味は食べれてないけど、どれもおいしくて、ワッフルの中はアイスだから食後でもペロリと食べれました

「19HITOYASUMI」の場所と情報


県内に3店舗あり食事ができるのは戸出店とア・ミュー店で、砺波店はカフェになってます

店舗によって色々違いがあるかもしれないのでSNSなどで確認してみてくださいね
(2020年6月時のものです)

👉 HP Instagram

お店の味を自宅で楽しみたい方に!お取り寄せしちゃいましょう~~~


<砺波店>
住所 砺波市幸町3-5
TEL 0763-58-5110
時間 10:00~18:00
休み 木曜
P  あり
👉 FB


<戸出店>
住所 高岡市戸出伊勢領2415
TEL 0766-63-1160
時間 10:00~21:00
休み 月曜
P      あり
👉 FB


<南砺アミュー店>
住所 南砺市寺家新屋敷366(アミュー内)
TEL 0763-22-1434
時間 10:00~19:00
休み 不定休あり


🔽「19HITOYASUMI」の代表の方がオープンされた「アミダコーヒー」
こちらのカフェではカフェモカロールがいただけます
(同じ味かな???ちょっと違うのかな???)

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ