富山市「プチフールテレサ」素材にこだわったシンプルなお菓子がおいしい!裏庭にあるかわいい焼菓子店

2020/12/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市婦中の「プチフールテレサ」は無添加でオーガニックな素材を使ったお菓子屋さんです


プチフールテレサの焼菓子

素朴なんだけど、味わうととってもおいしいお菓子に出会えるお店です!


2020年10月31日にオープン(←たぶん(笑)したお菓子屋さんで、インスタで見てから気になってたのですが、11月になりやっと行けました~


しかもお店は基本的には週末のみ営業というレアさ(笑)


富山市婦中町「プチフールテレサ」


場所は婦中町ということで、婦中町といえばファボーレの近くかと勝手に思ってましたが全然違ってました(思い込みがすぎる(笑)


だって、インスタの説明にもファボーレから車で7分となってたので、その付近かな~?なんて軽く思ってましたがもっとずっと山の方(笑)


ファボーレよりも山の方向で、ファボーレからココナッツアイランドに行く方向に真っすぐ進むと山の方に行きます


富山市婦中ふるさと自然公園までは行かない、少し手前にあります

お店の看板

お店というか、おうちの敷地内でされてるような雰囲気で、駐車場に看板が出てたら営業してるそうです


お店は通り過ぎてしまいそうなところに


白い看板は道から見えるようにはなってるのですが、

ぼーっと通り過ぎたら見逃しそうな感じなんで・・・気をつけて・・・(笑)


看板の前に車を止めたけどお店はどこ?

普通の一軒家だけど?

と思って見たら、家の横の方に小さな小屋がありました


オーガニックや素材にこだわったお菓子


素材の説明書き

オーガニック食材とか平飼いの卵なんて普通に買おうとしたらめちゃくちゃ高いんですよ~

そんな食材で作られてるお菓子って気になりませんか?


素材にこだわったお菓子なので、普段暴飲暴食ぎみの人のおやつや、子供ちゃんのおやつにもいいですよね

ショーケース

この日のお店のオープン時間は13:00だったので、13:30過ぎに行きましたが時間が遅かったからか品数はあまり残ってなくて・・・

マフィンも残り2個、クッキー類も数個でした


行くと決めてれば取り置きできたのですが、なんとなく、突然行ったので仕方ない(笑)

絶対買いたい人はインスタなどを見て取り置きなどされた方がいいですよ


お店の営業日が少ないので注意


インスタで営業日など更新されてるのですが、基本的には金曜、土曜日営業のようです


時間も私が行った日は13:00~だったのですが、その日によって違うかもしれないので、細かくインスタでチェックしてもらえるといいかなと思います

お店のインスタ👉Instagram


焼菓子買ってみました


マフィン

洋梨のマフィン 400円

この日はリンゴもありましたが、洋梨に。


マフィンの中にはゴロゴロと洋梨が入ってて、想像よりも(洋梨が)ジューシーだし食べ応えあり!
上のクランブル?もアクセントになってすごく自然の甘さが感じられました


バナナケーキ

バナナブレッド 230円(だったかな)

(これ、私食べてなくて・・・味わかりません


クッキーとクラッカー

右のが 塩キャラメルクッキー 260円

下のが エビと青のり白ごまクラッカー 230円


塩キャラメルクッキーはほんのり塩気のある甘すぎないクッキーでした


エビと青のりのクラッカーは、エビが香ばしくて青のりの風味もいい感じで、甘くないのでおつまみにも!


どれも自然な甘さというか、甘すぎないので罪悪感なく食べれるという(笑)


私的には、またそのうちお菓子を買いに行きたいお店が増えた~!という感じです

(営業日がもう少し多ければ・・・(涙)


「プチフールテレサ」の情報


住所 富山市婦中町新町1268-11

営業 基本的に金曜、土曜のみ営業(詳しくはインスタでチェックしてね)

公式  HP  Instagram


⇩婦中町にある「田村たまご園」のソフトクリームは人気だよ~!

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ