高岡市「Lunon Bakery(ルノンベーカリー)」ハード系やデニッシュ系のパンがいっぱい並んでる!かわいくておいしいパン屋さん

2020/11/11

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県のパン屋さんめぐりが好きなミルママです~


2020年11月12日、高岡市戸出に「Lunon Bakery(ルノンベーカリー)」というパン屋さんがオープン予定という情報をあざとく聞きつけました(笑)


ルノンベーカリーのパンたち


オープンより前に3日間プレオープンという情報もゲットし(笑)さっそくパンを買いに行ってきました~


高岡市戸出「Lunon Bakery(ルノンベーカリー)」


運よくプレオープンに行けたのですが、オープン時は込み合うこと間違いなしだと思われますので、時間に余裕をもって行ってくださいね


ルノンベーカリの看板

場所は戸出の大阪屋やアルビスの近くの住宅街にありました

(アルビスの後ろといえばいいのか?)


すみません。方向音痴発揮中です・・・(*ノωノ)👈迷った人(笑)

なんとなくまわりをぐるっと回ったら見つかりました。


パッと見は普通の一軒家のような雰囲気なのでわかりにくいと思います

(この日はお店の前に何名か並んでおられたのでわかりました)


ルノンベーカリーの外観

駐車場はお店の前に数台止めれますが、並んでる列があったりすると止めにくいかもしれません


パンの種類や店内の雰囲気は?


お店の中はこじんまりとしていて、あまり一度にたくさんの人は入れません。

コロナの影響もあり、店内には2組づつ入るようになってました


並んだパン

そして対面販売になっていて、店員さんにパンを取ってもらう形になってました


自分でお盆やトングとか持たなくてもいいから楽かも(笑)


並んだパン

パンの種類的にはシンプルなお惣菜系やスイーツ系(こっちもシンプルなやつ)などひと通り揃ってる感じです


ただ、サンドイッチとかはないのですが、お惣菜系があるのでお昼やおやつなんかにも食べれそうなパンが並んでました


パンの棚

そして気になったこんぶパン!

めちゃくちゃ美味しそうなんだけど、今個人的な理由で固いパンが食べられず(笑)

絶対美味しいと思うんだけど泣く泣く我慢しました


誰か食べてみた方感想教えて~~~


アクセサリー展示もあり

そしてお店の一角にはかわいらしいアクセサリーなんかも飾ってありましたよ


パン買ってみました


新しいお店に行くとつい買っちゃうんですが(笑)

買いすぎ注意報発令ですーーー


食パンは紙袋に入れてもらえましたが、他のパンを買う人はマイバッグ持参で行った方がいいですよ


味わい深い甘い食パン


まずは気になった、ゆめちから食パンをお買い上げ~~~

ゆめちから食パン


これで2斤の大きさです。

・1斤 340円

・2斤 680円


食パンを2つにカット

ちょっと大きかったので1斤でもよかったかも(笑)

でも袋から出したときのいい匂い!

めちゃくちゃパンの甘い匂いが漂いました


細かくカットした食パン

つぶれるほどやわらかいかといえばそうではありませんが、耳も固すぎず、しっとりして、程よいモチモチ加減です


そして甘い味がします。いつものトーストが格段にアップ!


お昼やおやつにもぴったりのパン


ウインナー&チーズピザ

ウインナー&チーズピザ 220円

パンの部分が、ぶ厚めのピザです。
ちょっと固めの生地なので好き嫌い分かれるかも

でも具はチーズとウインナーなのでおいしいよ~


えびとブロッコリー

えびとブロッコリー 240円

正直いうとちょっと小さいな。とは思いました(笑)
ひと口サイズくらいの大きさで240円なのでちょっと割高に感じたーーー


オレンジ&チョコ

オレンジ&チョコ 250円

これ、めちゃくちゃ好きなタイプでした~!


オレンジとチョコ?って思うけど甘さも抑えめな中にオレンジのアクセントがさわやか!

スイーツすぎない感じがまたグッドです


パンオショコラ

パンオショコラ 230円


これは家族に食べられたので食べれてませんが・・・(笑)


オープンしてしばらくは込み合う可能性あり


プレオープンのお知らせはあまりしてなかったようなのですが、それでもどこからか人が聞きつけ(私もその一人ですが(笑)たくさんの人が来てました


パン屋さんの店内が狭いこともあり、いちどに入れる人数が制限されてます

そして、対面販売なのでかなり時間はかかるかもしれません


時間によって長い待ち時間があるかもしれないので、余裕をもって行ってみてください

パンはとってもおいしかったのでまた私も買いに行きたいと思います


その後また買いに行ってみました


平日のお昼前に買いに行きましたが、混んでなくてすぐに買うことができました!

ただ、土、日は混んでると思うので時間に余裕をもって行ってみてください

パン4種類

前に気になってたこんぶパンもお買い上げーーー!

これ、中に細かい昆布が練り込まれててほんのり昆布風味でおいしい~!


他にはカヌレ、黒豆ミルクフランス、ほうじ茶とホワイトチョコスコーン

カヌレは間違いないし、ミルクフランスには黒豆が乗っててこれまたおいしいし、スコーンもおいしい!


今回はどれもおいしくて私好みのパンばっかりでしたー

また買いに行きたくなるパン屋さんですよ~


「Lunon Bakery(ルノンベーカリー)」の情報


住所 高岡市戸出4-2-41

時間 9:00~

休み 水曜日、不定休あり

公式 Instagram


🔽戸出といえば「Weiss(ヴァイス)」こちらもおすすめ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ