富山市「ねこのいる占いカフェ nil」かわいい猫に会えるカフェ!にゃんこオムライスは悶絶級のかわいさ

2020/11/13

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市五福にある、ねこのいる占いカフェ「nil」はかわいい猫ちゃんがいるカフェです

猫が大好きでもおうちで飼えない人や、猫が大好きな人にはたまらないカフェになってますよ~


2021年2月に呉羽に移転オープン


五福の店舗は移転するため休業されてたのですが、その後移転オープンが決まりました~


🔽移転オープンしたお店に行ってみました!


オープン日は3月1日

場所は呉羽本郷西部83-1

TEL 076ー471-6883



オムライスとステーキランチ


占いカフェとなってたので行くには少し躊躇しましたが、行ってみるとかわいい猫ちゃんがお出迎えしてくれる猫のいるカフェでした


富山市「nil」かわいい猫ちゃんに会えるカフェ


移転する前のお店を書いたものなので、移転後と場所が違います


場所はちょっとわかりにくいかな~という所でした

住所と地図を頼りに行きましたが、あやうく迷うところでした(泣)

(うん、迷ったんだけどね(笑)


nilの立て看板


場所は住宅街でちょっとわかりにくい


富山市五福にある、電停「大学前」から奥に(cafe5や、ペルメールカフェがある通り)を行くと、左側に熊野神社があるので、神社の前に来たら右に曲がり、次を左に曲がるとあります

まわりは住宅街というかんじの場所なので迷い込みそうだし、道幅もそんなに広くないので迷うとなかなか大変かも~


nilの外観


駐車場はお店の前に2台くらい止めれます。

他にもあるか聞くの忘れました・・・(涙)


店内の様子


ドリンクバー

店内はテーブルが4つなのでそんなに広くはないです

ドリンクバーもありましたが、コロナの影響でお店の方が入れるシステムになってました

(頼んでないですが(笑)すいません・・・


占いカフェってなんか怪しすぎじゃない?


そもそもなんですが、お店は「猫のいる占いカフェ」ということだったので、あまり占いに興味がない私は、猫は好きだけど占いか~!と思ってました


お店の中も暗い照明で、オーラのある人がマントみたいなのをかぶって接客(笑)とかね(想像の話です)

先入観がすごすぎなのすいません(笑)


でもいちど行ってみたかったので勇気を出して(大げさですね(笑)行ってみたら、普通のカフェだったので、占いに興味がない人でも行きやすいと思います


よくある猫カフェではなく、猫がいるカフェ


猫カフェって時間で値段決められてるじゃないですか

1時間いくら、という所が多いですが、nilさんは猫のいるカフェなので、時間関係なく、食事やスイーツが楽しめます


窓辺のネコ

時間関係ないのは、猫好きの方にしたらこれはうれしすぎ案件ではないでしょうか?

うっかり長居したくなりますよね


猫ちゃんは日替わりで交代制


中に入ったらさっそくお出迎えしてくれたニャンコ。

日替わりで2匹お店に出てるみたいです~


寝っ転がってる猫

私が行った日は白キジのにゃんこが2匹。

ぴぴちゃんとぽぽちゃんだそうですが・・・見分けがつかん💧


くつろぐ猫


似てるけど兄妹ではないそうですよ~


そして猫がいるということで猫ちゃんへの配慮も忘れないでくださいね

猫に対する注意書き

猫の嫌がることはしないのは最低限のマナーですね。

カフェなので食事ができるのですが、人間の食事は絶対に与えないでください!


メニューは?


ランチメニュー

ランチメニューは3種類でした

オムライスや日替わりランチなど、1200円
+400円にするとドリンクバーも付くみたいです


スイーツメニュー

スイーツもあるのでおやつタイムに来てもOKですね
(ドリンクバー付けると+500円)


ドリンクバーメニュー

ドリンクバーのみだと800円ということですが、それだけでもまったりできそうです


ランチ食べてみました


猫を見てるだけでも癒されるのに運ばれてきたオムライスがかわいい~


にゃんこオムライス

ふわふわニャンこオムライスランチ 1200円(スープ付き)


見てください!このかわいい足跡!

悶絶物の可愛さでヤバいです~~~


添えられたサラダにはお花も飾ってありますが、安心してください(笑)食べられるお花だそうです


日替わりステーキランチ

こちらは日替わりのステーキランチ 1200円(スープ付き)


男性にはちょっと少なめかな?という量ですが、女性にはぴったしじゃないかなと思います


料理の待ち時間に猫とふれあえる!


くつろぐ猫

私は猫がいるのがうれしすぎて、そもそも注文するのを忘れかけました(笑)

おもちゃがあったので遊びながら待つこともできてかなりいい時間が過ごせます


イスにすわる猫

といっても、猫なので気分がころころ変わります


全然相手してくれないかもしれませんが、そこは猫カフェではなく、猫のいるカフェ(笑)

遠くから猫を見てるだけでも癒されるので文句はないでしょう


イスに寝転がる猫

猫はもちろんかわいいですが、占いもやってるそうなので、気になる方は占ってもらうのもいいかもですね♪


「nil」の情報


住所 富山市五福1590-4

占い予約TEL 076-471-6883

時間 10:00~

休み 不定休

公式 Instagram   Twitter

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ