南砺市「Cucina Nobu(クチーナノブ)」地元の野菜を使ったピッツァやパスタがおいしい!オシャレな古民家イタリアン

2020/10/20

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

南砺市にある「Cucina Nobu(クチーナノブ)」はオシャレな古民家で一見イタリアンに見えないのですが(笑)


外もそうですが、中に入ればまた、それはステキな空間になっていてとてもおすすめなんです!


クチーナノブのピッツァ

そしてそこで食べるピッツァはまた格別の美味しさです


南砺市にあるおしゃれイタリアン「Cucina Nobu(クチーナノブ)」


南砺市ということでなかなか行きにくい場所ではあるのですが、それでもいちど行ってみてほしいステキなお店になってます!

クチーナノブの看板

もう、看板からおしゃれ(笑)


駐車場はお店のこの看板の目の前にあります

(道を挟んですぐ目の前、10台分くらいあります)


古民家をリノベーションしたステキなお店


クチーナノブの外観

すごく立派な建物だな~と思ってたら、築100年のアズマダチをリノベーションした古民家だそうです


もうねぇ、外も素晴らしいけど、店内もすごくステキな作りになっていて落ち着ける雰囲気なんです


シェフ手作りのピザ窯がかわいい!


そしてなんといってもすごいのは、このお店のシェフが手作りしたというピザ窯!

めちゃくちゃかわいくないですか~?

クチーナノブ、ピザ窯

あまりにもかわいかったので写真撮ってもいいか聞いたら、快くOKしてくださいました


私の写真のレベルが残念すぎますが(笑)それでもこのかわいさ


これ見たら絶対ピザが食べてみたくなりますよね~


営業時間は?

クチーナノブ、営業時間の黒板

ランチの時間は  11:30~14:00(入店13:15まで)

ディナーの時間は 17:30~21:00(入店19:30まで)


定休日は 木曜、日曜になっています

(2020年10月の時点でのものです)


ランチに入る場合など、入店時間などはちょっと早めになってるので気をつけてくださいね


ランチメニュー


ランチの時間はランチメニューのみありました

クチーナノブ、ランチメニュー

ランチの種類としては

・ピッツァランチ(1500円~)
・パスタランチ(1500円~)
・クチーナノブランチ(ピッツァとパスタ、どちらもハーフサイズ)
・お子様プレート(小学生以下)

ランチメニューには前菜5種盛り合わせとドリンクかデザートがつきます

クチーナノブ、本日のメニュー

こちらの看板は(写真がボケて)見えにくいですが(涙)

本日のシェフ気まぐれピッツァと、本日のデザートの種類が書かれてました


ランチ食べてみました


ランチは迷いましたがピッツァランチと、パスタランチを頼みました


まずは前菜5種盛り合わせがきました~

クチーナノブ、ランチの前菜

わお、おしゃれ~!!!


野菜の味を味わえるやさしい味付け!これ、素材がおいしいからこそかなと思う


いちばん下にある葉っぱの名前を聞いたはずなのにもう忘れた(笑)

バーニャカウダソースにつけるとまたうんまい~


クチーナノブ、パスタ

パスタは茄子とトンノのトマトソース

パスタは麺が少し太めだったからか、食べ応えはあるし、もちッとしたかんじがしてすごくおいしかったです


で、トンノって何のことかな?と気になり後から調べたら、ツナのことみたいですよ!

へぇ~ひとつ賢くなりましたね(笑)


クチーナノブ、マルゲリータ

ピッツァは人気No1と書かれてたので、マルゲリータに。

やっぱり定番は人気だよね~


パスタとピッツァ、どっちも食べたかったので2人でちょっとづつシェアして食べました


ピッツァは生地が薄いけどとっても大きくて、ボリューム満点です

やっぱり薪窯で焼くピッツァってめちゃくちゃおいしい!


クチーナノブ、デザート

そして食後のデザートは本日のデザートから2種選びます


この日はパンナコッタ、富山県産コシヒカリのプディング、柚子のソルベ


パンナコッタは間違いなくおいしいです(笑)

コシヒカリのプディングはお米の粒がプチっとする面白い食感のプリンでした


クチーナノブ、デザートとドリンク

ランチにはデザートかドリンクのどちらかがつくのですが

+350円出すとどちらも付いてきます


ということで食後のコーヒーも(笑)


オシャレなイタリアン!デートや記念日にもおすすめ


お店の雰囲気もいいし、野菜の素材を楽しめるおいしいイタリアンでした


こんなオシャレ空間で食べるイタリアン。


これは女子同士もだけどデートにもめちゃくちゃおすすめ!

家族連れにはお子様プレートがあるのもうれしいよね


店員さんの接客もすごく丁寧でまた来たいと思うお店ですよ~

記念日とかディナーに来てみたいです~


「Cucina Nobu(クチーナノブ)」の情報


住所 南砺市広安205

TEL 0763-22-5611

時間 11:30~14:00

   17:30~21:00

休み 木曜、日曜日

公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ