富山市「田舎や」ランチや定食がおいしい!コスパもよくてお腹いっぱいになるごはんやさん(閉店?)

2020/10/27

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市本郷にある「田舎や」は値段がお手頃でお腹いっぱいになる定食が魅力のお店です。


2021年お店が閉店したのか移転したのかはわかりませんが、現在は違うお店がオープンしています


※この場所には新しく「ねこのいる占いカフェnil」さんが移転オープンされました



以下は以前のお店に行った時のものなのでご了承願います

田舎やの定食

お昼になる前の時間でしたがお腹が減ってたので入ってみました


富山市本郷にある食事処「田舎や」


パッと見はとても地味でお店やさんに見えないのですが(笑)

旗が外にあったのでわかりました

田舎やの外観

今までなんとなく知ってはいたけど、営業されてるのかな?という感じの地味さで(失礼)今回はじめて入りました


アットホームな雰囲気のお店


お昼よりも早い時間に入ったため誰もいなくて貸し切り状態(笑)

リモコンを渡され「テレビを好きなチャンネルに変えられ~」的なアットホームは雰囲気でした

(お客が来てからテレビのリモコンは返しましたので(笑)


田舎やのテーブル席

席はテーブル席が4~6つくらい?(4つだったかな?忘れましたが(笑)

カウンターと奥には子上がりもあって年齢問わず使えそうな感じです


田舎やの小上がり席

和の雰囲気というか、定食屋さんといったかんじのお店ですね


日替わりは700円!他の定食も安い!


田舎やランチメニュー
(2020年9月の時の情報です)

なんと!日替わり定食は700円って安い!

しかも小鉢やサラダがついてますよ


丼ものや定食メニュー
メニュー的にはそんなに多くないですが・・・

丼ものは高くてかつ丼(大)の800円

定食はエビフライがいちばん高くて950円です!

それでも1000円超えてない!安い!

(あくまでも2020年9月の時点の話ですので値上げしてたらすいません)


定食食べてみました


ランチの時間は11:00~14:00

夜の時間は18:00~22:00

生姜焼き定食
生姜焼き定食 750円

このボリュームで750円!
野菜たっぷり!デザートまでついてる~~~(写真の右奥にあるゼリーね)

お肉は生姜焼きというよりは生姜煮みたいな感じだったけど(笑)味はとってもおいしかったです

野菜はサラダもあるのにお肉の横にもキャベツ(笑)キャベツ入りすぎ~(笑)

小鉢も付いててお腹いっぱいになりました~


カキフライ定食

カキフライ定食 850円

こちらもついてるものは定食なので同じものですが、カキフライが4つ乗ってました


ごはんのおかわりはセルフで自由によそってくださいって(笑)

セルフのお茶の横にありました


お昼にぴったり!コスパもよくて通いたくなる


定食は値段が安いからまた食べてみたくなります

日替わりの700円は魅力的~


お店のおばちゃんもすごく気さくなステキな人でした!


メニューや店内の写真撮影がOKか聞いたら

「もうどんどん宣伝してください」っていうことでした(笑)


(私では宣伝力不足ですが)

ほんとコスパいいので皆さん行ってみてくださいね~~~!


「田舎や」の場所は?


住所 富山市本郷西部83-1

TEL 076-436-0387

時間 11:00~14:00

         18:00~22:00

休み 木曜日

P       あり


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ