南砺市「パティスリーまちなみラパン」うさぎがかわいいスイーツのお店がオープン

2020/10/15

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



南砺市、井波の「パティスリーまちなみラパン」はうさぎちゃんがトレードマークのかわいいスイーツ店です


まちなみラパンのうさぎちゃん

お店は2020年10月にプレオープンという噂を聞きつけて(笑)

私も行ってみました~


オープン時間より少し前にお店に着いたときはまだほとんど人がいませんでしたが、後からどんどん人が来ました


「パティスリーまちなみラパン」井波にかわいいスイーツ店


まちなみラパンの外観

建物がピンクでかわいい~!


駐車場らしきところはお店の前にあるのですが狭かったので今のところはそこには停めれそうにはないかな?

駐車場は改装工事中だそうで11月中旬くらいにできそうだとのことです


うさぎちゃんとピンクのかわいいお店


お店はこじんまりとしてて、コロナの影響もあり、店内に入れるのは3名までになってました


まちなみラパンの店内

お店のイメージカラーがピンクなのかな?という感じです

壁もピンクだし、うさぎちゃんのイメージもそうだよね


まちなみラパンのショーケース

ショーケースの中にはかわいいピンクのうさぎちゃんが~~~!

めちゃくちゃかわいい!

これは女子にはたまりません~~~


種類的にはオープンということもあり、お店のうさぎちゃんをイメージしたケーキがドドーンとならんでました


スイーツ買ってみました


まちなみラパンのケーキたち

うさぎちゃんだけにしようと思ったのにタルトも買っちゃうよね(笑)

いいか、今回は家族用にも買いました~


まちなみラパンのうさぎちゃん

まちなみラパン(という名前のケーキ) 420円

これ、絶対買うよね(笑)

見たら買わないわけにいかないやつ~~~


耳はチョコレート、中にはチョコクリーム、外側は甘酸っぱいベリーのムースでした。

ムースだから甘いかな~と思ったけど、そこまでも甘すぎない味でした



まちなみラパン、ブドウタルト

シャインマスカット&巨峰のタルト 450円


タルトが好きなのでお買い上げ~

こちらも甘すぎることなくて、ぶどうもたっぷりおいしかった~


うさぎモチーフの焼菓子も激かわでプレゼントにもおすすめ!


ケーキだけ買うつもりだったのに、見たらかわいすぎるクッキー類に心持ってかれ(笑)

知らないうちに買ってました~(笑)←手がゆうことを聞かない


まちなみラパンの焼菓子

見てください!このかわいさ!

これはプレゼントに喜ばれますよ~~~

(右のはオープン記念にお店からもらったものです♡)


まちなみラパンのうさぎクッキー

クッキー類は200円前後くらいかな?

たくさん買ったので1個の値段忘れました~(笑)


しばらくはケーキが売り切れたりあるかもしれないので、どうしても買いたい場合は

オープン時間くらいに行った方がいいかもしれません


「パティスリーまちなみラパン」の場所は?


住所 南砺市山見310

TEL 0763-77-3970

時間 11:00~19:00

休み 月、火曜日

公式 FB Instagram

 

🔽富山県呉西のスイーツ屋さんはまだまだあるよ!

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ