高岡市「MARUCAFE&BAR」インスタ映えするかわいい店内!ランチやデザートもおいしいカフェ

2020/10/05

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市にある「MARUCAFE&BAR」は2020年オープンしたカフェ


すごくかわいいお店でインスタでも人気になってます


マルカフェ、牛すじ丼

もちろんかわいいだけじゃなく、味もおいしくて女子にはたまらないお店ですよ!


ということで私もインスタ女子に混じってレッツラゴー!してきました


高岡市にあるかわいいカフェ「MARUCAFE&BAR」


マルカフェ、外観

場所は高岡市新成町にあるビルの1階にあります


大通りからは見えないのですが青い壁が印象的なお店なので、遠くからでも見つけやすいかもしれません

(どうだろ???(笑)


マルカフェ、お店の看板

ドリンクやオムライスなど、テイクアウトもやってるそうなので、店内で食べたくない時でもいいかもしれません。

私はランチを食べに店内におじゃましました!


店内のインテリアがかわいい


4人がけテーブル席が3つ、カウンター、奥には靴を脱いで上がれるスペースも1テーブルありました


マルカフェ、奥の小上がり

この日はひとりだったのですがちょうどテーブル席が空いていたので

ひとりで広々座らせていただきました


お店の中はすごくかわいらしい空間になってます

私が行ったのは9月下旬だったのですが、ハロウィンの飾りつけがされてて、見てるだけで楽しくなるお店でした


メニュー


ハロウィンの季節だったのでランチやデザートなどはハロウィンメニューも多かったのですが、普通のランチもいただけました

マルカフェ、ランチメニュー
(2020年10月のものです)

普段はオムライスやパスタなどがランチにあるみたいです。

単品でも頼めますがランチセットにすると、サラダ、スープ、ドリンクがついてきます


マルカフェ、メニュー表


ランチ食べてみました


どれを食べるか迷いましたがごはんが食べたかったので「ばあちゃんの牛すじ丼」にしました

セットで900円(単品750円)


マルカフェ、サラダ

ランチのサラダが来ました

かわいい~


ドレッシングが3種類もある!

しかも全部手作りの野菜たっぷりのドレッシングがすごくおいしかったです

(ただ、お店の方も言ってましたが逆さにしてもなかなか出てこない(笑)かなり振りました(笑)


マルカフェ、牛すじ丼

ばあちゃんの牛すじ丼


これがめちゃくちゃやわらか~くておいしい!

上から写真撮ったからごはん少なく見えますがちゃんと量はありますよ(笑)


ハロウィン限定のデザートが激かわ!!!


そして!

ハロウィン期間はハロウィン限定のデザートになってて、これがめちゃくちゃかわいいの!

食べない理由がない~~~(笑)


ランチに+600円でハロウィンケーキが食べれます

(単品だと700円です)


じゃじゃ~~~ん!👻

マルカフェ、ハロウィンケーキ

ケーキは3種類ある中からオバケタルトにしました

紅芋のタルトです


やばいかわいさです!

写真で見てるだけでもかわいいのに、実物はもっとかわいい~!

思わず絶叫しそうになりました(アカン)


しかもこれが甘くなくてめちゃくちゃおいしいの!


マルカフェ、ハロウィンドリンク

そしてランチにはドリンクも付いてくるのですが

これに+200円にするとハロウィン限定のドリンクに変更できます


はい、もちろん変更しました(笑)


ハロウィン限定ドリンクも3種類ありました

私が飲んだのはクモの巣とオバケミルク

(ホットチョコレート)


絵を崩すのがもったいない~と思いながら(笑)


※ハロウィン限定のメニューは10月いっぱいですので気をつけて


若い女子だけじゃない!カフェ好きさんにおすすめのお店


お店はとってもかわいいので若い女子に人気ですが・・・

私のようにおばさまひとりでも(笑)じゅうぶん楽しめました


若い子だけのお店にしとくにはもったいない!


小さい子も喜びそうだし、なんなら(オシャレな)男性にもウケそうなんだけどな・・・

(でも量は男性には少なめかもしれません)



♪こちらもぜひ

高岡のかわいいカフェ「ケイル」さん


「MARUCAFE&BAR」の情報


住所 高岡市新成町3-11(レジデンス新成1階)

TEL 0766-60-8272

時間 11:00~16:00

   17:00~22:30(金、土のみ)

休み 月曜、不定休あり

公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ