高岡市「Sincerite(サンセリテ)」ハンバーグやパスタがおいしい洋食カフェレストラン!平日カフェタイムにはかわいいパフェも

2020/09/30

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市上伏間江にあるレストラン「サンセリテ」は、ジューシーなハンバーグやパスタが人気の洋食屋さんです


サンセリテ窓際


高岡市の洋食屋さん「Sincerite(サンセリテ)」


場所は高岡イオンから少し離れた所。

庄川にかかる南郷大橋の近くです


高岡市の方なら見覚えある建物かな~という気はしますが・・・

(こんな形の建物なかなかないよね?)

サンセリテの外観

2020年1月にオープンした洋食屋カフェ&レストランで、以前は違う洋食屋さん(ハッピーダイニングジョワ)が営業されてましたが富山市に移転したため、サンセリテさんがここにオープンされたみたいです!

※ハッピーダイニングジョワさんは富山市赤田のリブランと同じ建物内に移転したそうです


慣れてないとお店に入るまでの道がちょっと複雑かもしれません

(前にボーっと走ってたらいつの間にか南郷大橋の高架橋で川越えてたので・・・(笑)


来る方向によるかもしれませんが

(私は運転が苦手なので、なおさらなのかもしれん(笑)


営業時間は?


ランチは11:30~14:00(土、日、祝は~14:30)

ディナーは17:00~21:00(土、日、祝は~22:30)


その後2021年3月に平日限定でパフェが食べれるカフェタイムがはじまりました

カフェタイム 火曜~金曜の14:00~18:00


サンセリテの外メニュー表

お店の前にもメニュー表があるので選ぶ目安になりますね

写真の文字が小さすぎて見えない・・・テカってるし・・・(泣


もっといい感じに写真撮れればいいんですが・・・毎度毎度どうにもなりません


店内はかわいらしくて落ち着ける雰囲気


サンセリテの店内
お店の中はかわいらしいピンクの壁です

4人掛けテーブルが3つ?と反対の窓側には2人用テーブルが5つくらいあったかな?

お店に着いた頃にはランチを終えた人たちが何組か出てきてたのでちょうどいいタイミングだったのか、そこまで混んでなくてゆったり過ごせました


ランチはメインやパスタランチなど


サンセリテのランチメニュー

ランチのメニューは主に
・メインランチ(ハンバーグやお肉、魚のポワレなど)
・パスタランチ
・オムライスランチ
・平日限定のレディースランチ

どのランチにもパン、サラダ、スープがつきます
(オムライスにはパンはつかないですが(笑)

サンセリテのドリンクメニュー

お店おすすめの「富山牛とイベリコ豚のハンバーグ、自家製ベーコン添え」が気になりつつ、平日限定のレディースランチもめちゃくちゃ気になります(笑)


レディースランチはパスタかオムライスを選べ、

オードブルサラダ、スープ、パン、ドリンクとデザートも付いてきます!!!


ランチ食べてみました


う~~~ん、と悩みましたがこの日はひとりだったし、ボリュームのあるお肉を食べれる自信がなかったので、ここはデザートもついてるレディースセットのパスタにしました


レディースランチは平日限定、10食になってたので恐る恐る聞いてみたらまだあってラッキー♪


選べるパスタですが本日のパスタ以外を頼むと+200円だそうで迷わず本日のパスタにするセコさ(笑)

貧乏性なのがわかる(笑)


平日限定のレディースランチはデザートもついてくるーーー


ということで迷いに迷いながらせっかくなので(?)

(何がせっかくなのかは不明ですが)レディースランチを頼みました


サンセリテランチのサラダ

オードブルサラダとスープ

見た目もきれいだけど味もおいしいです~


ただ、パンがちょっと小さめなので物足りない感はあります(笑)

できれば別の皿にあるとうれしかったりして・・・

(後からでてくるパスタのアメリケーヌソースを最後浸して食べたかった~)


サンセリテの冷製パスタ

そして本日のパスタは「生ハムとアメリケーヌ冷製パスタ」でした。


写真では生ハムしか入ってなさそうに見えますが(笑)下にはパスタがちゃんとおられます。

生ハムってそんなに食べることがないからうれしい~

(ワイン飲む方にはおなじみかもしれませんが・・・)


そしてアメリケーヌソースが濃厚でうんま~い!

これはくせになるおいしさ~!

(このソースがおいしかったので、ほんと最後パンにつけて食べたかったのよっ)


写真で見ると小鉢みたいに見えるけど大きなボウルくらいの大きさの器です(笑)

量が少なそうに見えますが、そんなことはなく私の胃袋にはぴったりの量でした


たくさん食べたい人にはちょっと物足りないかしら???


サンセリテのデザートプリン

そしてドリンクとデザート!


この日は小さなプリンが出てきました~かわいい~

やわらかめの甘さ控えめの食後にはちょうどいい~


ドリンクも飲めてデザートもついてきてお得なレディースセットでした!

(平日限定なのでお間違えのないように~)


もっとがっつりデザートを楽しみたいという人には、デザート&ドリンクセットもあるので食後に別でそちらがいいかも!


平日限定のカフェタイムはかわいいパフェが登場!


そして今までカフェタイムがなかったのですが、20201年3月16日から平日限定でパフェを食べれるようになりました~~~!

火曜~金曜 14:00~18:00限定です!

見てください~!

このかわいいパフェ!


そんなことを言いながらまだ食べれてないのですけども・・・


これは女子だけじゃなく、スイーツ男子にもたまらないスイーツだと思います


お店の雰囲気もよくて女子が好きそうだけど、デートとかにもよさそうですよ~~~


「Sincerite(サンセリテ)」の情報


住所 高岡市上伏江123-2

TEL 0766-92-0627

時間 11:30~14:00(土日祝は~14:30)

   17:00~21:00(土日祝は~22:30)

休み 月曜日

P   あり

公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ