立山町「flor(フロール)」米粉のシフォンケーキがフワフワでおいしい!小さなかわいいお店

2020/09/18

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

立山町に2020年7月24日にオープンした、

小さなかわいいシフォンケーキ屋さん「flor(フロール)」

シフォンケーキ2種

前から行きたかったのですが店頭販売の日が週1回ほどと少ないので、

なかなか行ける日がなくて、今回やっと行けました~

(行ったのは2020年9月)


立山町の小さなお菓子屋さん「flor(フロール)」


場所は立山町利田の住宅街といえばいいのかな?

「CALMET」さんの向かいのほうにありました


住宅兼、一部店舗の緑のかわいいお店です

florの外観

玄関先に看板があるのでわかりますが、気づかずに素通りしそうな感じです(笑)
(写真では看板が見えなくてすみません)

駐車場はお店の前に止めました

店舗兼の小さなかわいいお店


軒先の窓からシフォンケーキを買うことができます

窓の下がショーケースみたいになってるので、外からでも商品があるかわかりやすいかも


商品の数はそんなに多くはないですが(たぶんおひとりで作っておられると思う)
見てるだけでおいしそうなシフォンは全種類食べてみたくなります

お店は週1くらいでオープン!


毎週何曜日とか決まってないみたいだけど
一応週末メインでオープンしてるみたいなので
営業日はお店のインスタ(@flor.m.38)でチェックしてくださいね

早い時間に売り切れたりするので気になる方はチェックチェックです!

後はオーダーもされてるみたいですよ

米粉を使ったシフォンケーキとクッキー


お店は米粉を使ったシフォンケーキがおいしそうなお店です

お砂糖もてんさい糖やきび砂糖を使用されてるみたいなので、
健康に気を使いたい人にもいいよね~

メニュー表
外の黒板には本日のラインナップ

この日は、お店のインスタでチェックしてたらシャインマスカットのシフォンがおいしそうで!

それ目当てで行ったのですがすでに売り切れ・・・(泣)
ガーン( ̄ロ ̄lll)

午後から買いに行ったから仕方ないか・・・


でも他のもすごくおいしそうだったのでチョコと抹茶をお買い上げしました~


シフォンケーキ買ってみました


チョコシフォン
チョコシフォン 250円

普段は300円するみたいなんですが、この日は小さめということで250円になってました!ラッキー(笑)

もうめちゃくちゃフワフワの柔らかさでした

味はサラッと食べれる甘さ控えめ的な優しい味です


抹茶シフォン
抹茶マーブルシフォン 300円

苦くなくてこちらも優しい甘さ、抹茶の風味が味わえます


サラリと食べれるからもっと食べたくなる~~~
もっと買っとけばよかったかも!

それぐらい軽く食べれます(笑)


また後日買いに行ってみた


それでですね、なんだかわからないのですが、たまたま近くまで来てた日が

営業日だったのでまた寄ってみました

(インスタで営業日を確認したら営業日だったの~♡)

フロール、シャインマスカットシフォン
シャインマスカットシフォンサンド 400円


オープンすぐ位に行ったらシャインマスカットのシフォンが買えた!

わ~い!(笑)結果この前のリベンジみたいになったけど(笑)


中には甘さ控えめの生クリームが入って、シャインマスカットが乗ってる~


フロール、ミルクティシフォン
ミルクティ 250円

ほんのり紅茶の香りがしてこれまたおいしい!


フロール、さつまいもシフォン

そして今回、試作品ということでさつまいものシフォンをいただきました!
わ~いわ~い(笑)

中には小さなさつまいもも入ってて、ほんのり甘くておいしいです


フロール、猫のクッキー

そしてクッキーのあまりの可愛さに購入!150円


営業日は少ないけどまた食べたいシフォンケーキのお店


営業日が少ないのでなかなか買えないですが、

米粉のシフォンなので小麦粉アレルギーの人でも食べれるし、

砂糖なんかも優しいものを使ってるので、ちょっと体に気を使いたい人にもぴったり~!


クッキーもめちゃくちゃかわいくて!

プレゼントしたら喜ばれそう~~~


「flor(フロール)」の場所は?


住所 中新川郡立山町利田947-33

TEL 090-1637-3936

時間 11:00~売り切れ次第終了

公式 HP

お休みはインスタでチェックしてください


Googleマップで場所が出なかったので・・・

同じく立山町にある「CALMET(カルメ)」さんの向かいのほうにあります



🔽富山県呉東にあるスイーツ店もどうぞ(あまり行けてないので少ないですが)

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ