富山市「cafe&bar micka(ミクカ)」呉羽にあるかわいすぎるカフェ!インスタ映え間違いなし!ランチもおいしくてまた行きたくなる人気のお店

2020/08/13

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市呉羽の山の中、梨畑が広がるのどかな場所にある「cafe&bar micka(ミクカ)」

カラフルな店内とこだわりの小物や食事で若い女性に人気のお店になってます


ミクカのランチ

私は若くはないですが(笑)
それでも行ってみたくてうずうずしながら過ごし、行かないと心に決めて早数年(笑)

やっぱりど~~~しても行きたくて(笑)
おばちゃん笑われるかしら?と思いながら行ってみることに~~~

おしゃれすぎるカフェ「cafe&bar micka(ミクカ)」


お店にお昼くらいに到着するともうすでに車がいっぱいだけど、それでも駐車場はまだ止めれる余裕がありました

外の壁

お店に行くと満席ということで
(コロナの影響で席も普段より少なくされてます)
待ち時間がかかります。ということで・・・

「メニューを決めてからお店の外(車)で待機してください。」
ということでメニューを決めて外で写真とか撮りながら過ごす


もうお店がかわいすぎてどうしよう(笑)

壁の色もなにもかもがかわいい~

と、外でわちゃわちゃしてたら呼ばれました(笑)

そんなに待ち時間はなかったけど、やっぱり人気店ということで予約したほうがよさそうです
2020年6月以降、コロナの影響で予約はしてないみたいです)

店内はインスタ映えスポットだらけの世界


もうここは「ニホンデスカ?」と聞きたくなる別世界

黄色い壁とフラッグ

ウェルカムとかもう
ありがとうございます。ありがとうございます~。

ミクカのインテリア
飾ってある食器やら小物やらがめちゃくちゃカラフルでかわいすぎ!

写真撮っても撮っても撮りたくなるという。
どうしたらいいんですか状態です
(ごはんを食べに来たはず(笑)

ミクカの座席

でもこれだけかわいいと、食事を待ってる時間もルンルン気分で待てます(笑)

正直、若い女子ばっかりかな~?とドキドキしてましたが、同じような年代の女性もいたり、男性の方もいました

そういう我が家も旦那がいっしょに行ったけど(笑)

メニューは?


メニュー表が木!
おしゃれ~~~

ランチメニュー
(メニューは2020年6月の時のものです)

この日はステーキ丼ランチとキッシュランチが売り切れということで・・・(泣)

ちょっと残念~

デザートメニュー
デザートもおいしそうなんですが・・・

お皿もかわいくておいしいランチ


お水の入ったコップもみんな違ってたりしてとにかく食器もかわいい!

マジで、本気で「かわいい」しか言葉が出てきません(笑)
だけど料理はかわいいだけじゃなく、めちゃくちゃ美味しいんです!!!

ヴィーガンタコスライス


料理が来るまでの時間は少しありますが、そんなものも忘れるくらいにお店がかわいいので話も弾みます(笑)

タコスランチ
これは旦那が食べたヴィーガンタコライスランチ 1210円
(ドリンク付きです)

見た目もカラフル~!!!
野菜もたっぷりだし味も大満足のおいしさだったみたいです

男性的には少し物足りない量かもしれませんが、そんなものはどうでもいいのです(笑)
とにかくかわいくて美味しいのです(笑)

タラコクリームソースのオムライス


オムライス
私が食べたのはタラコクリームソースのオムライス  1210円

サラダ付きで、このサラダまでおいしい!

オムライスをアップで
アップで(笑)
タラコクリームがほんのりピンク♡
めちゃおいしくてたまりません~

ドリンクもいちいちかわいい


ランチはドリンク付きなので食後にゆっくり飲みました

と言ってもランチの順番待ってる人がいると思うとそんなに優雅には飲めないけど(笑)

紅茶

私は紅茶にしたのですがついてきたミルクピッチャーが激かわE~~~


犬のミルクピッチャー

ワンワンの口からミルクがダーーーっと出てきました(笑)

かわいすぎてニヤリどころじゃない(≧▽≦)

他のテーブルは違うミルクピッチャーが出てたのでこれも全部一緒じゃないんですね~

若い女子だけじゃない!誰でもウキウキするかわいいお店


とにかく世界観がかわいくて日常とは別世界のカフェでした!
(日々、干からびた生活してるもんで・・・(笑)

さて、私は何回「かわいい」と言ったでしょうか?(笑)
(まあ、数えてないんですけども、相当言いました・・・)


お客さんも若い子ばっかりだと思ってましたが、全然年齢が上の女子にもウケるかわいさ!

味も美味しいし、また食べに行きたくなるお店です!


ただ、超人気店なのでお店に入るまではどうしても時間がかかると思います
少し待ち時間はありますが待ってでも食べに入りたいカフェですよ~

「cafe&bar micka」の場所は?

住所 富山市吉作3870-1
TEL 076-464-6979
時間 11:00~売り切れ次第終了
休み 木曜、第1・3水曜日
P  あり
公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ