富山市「ナチュラルけしき」時間を忘れるような居心地のよさ!夏限定フワフワのかき氷が絶品の隠れ家カフェ

2020/08/15

とやまグルメ(カフェ、喫茶) とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市婦中町にある「ナチュラルけしき」さんは隠れ家のようなステキな場所にあるお店です


「隠れ家のような」というよりは「本当に隠れ家!」です~(笑)


ハーブティーがおいしいお店のようなのですが、夏限定でかき氷をされていて、それがめちゃくちゃおいしいです!


「ナチュラルけしき」景色が良くて隠れ家のようなステキなお店


場所は正直わかりにくかったです。


お店のある道も狭く坂道で、いちど素通りしました(笑)

お店の看板がなかったらきっと見つけられなかったと思います


ゆっくり車で走って「ん?ここ?怪しい?と思ったら、あ、あった~~~」

という感じです


駐車場はお店の横にありました


2台くらい止めれるかな?という感じ


お店に入ると左にはハーブ?がいっぱい並んでる~


ここにもテーブルも2席ありましたが店内もOKということで靴を脱いでお店に上がらせてもらいました


なんか、めちゃくちゃ立派なテーブルで贅沢じゃないですか~


テーブルは店内にも2つなのでそんなにたくさんの人は入れませんが、いまはソーシャルディスタンスでちょうどいいですね

(2階にも部屋があるので予約や個室としても使えるかもしれません)


それにしてもお店の中はシンプルながらステキだし、外は緑にあふれててめちゃいい雰囲気~!


メニューは


ハーブティーや健康に良さそうなドリンク類

ドリンク以外に軽食などはなかったので、ゆっくり外の景色を見ながらドリンクを飲んで癒されるという感じでしょうか?


夏のメニューかき氷


暑い日に食べたくなるかき氷

(メニューは2020年時のものです)


桃好きなのでやっぱり桃が気になります(笑)

(この時はメロンとぶどうはありませんでした)


予約限定の釜めしコース料理


予約限定ですが釜めしのコース料理もされてます

(前日の17:00まで受付してくださいとのことでした)


釜めしのトマト味は夏限定だそうですよ~


フワフワのかき氷が絶品!また食べたくなるおいしさ


もものかき氷が食べたかったんです~

もも 700円(2021年は800円になってたと思います)


これがもう氷がフワフワ!


あまりかき氷を食べないせいか、最近のかき氷事情を知らないのでよくわかりませんが、とにかく軽いというか、めちゃくちゃフワフワでびっくり!


私の今までのかき氷の記憶はイマイチだったのですが

(祭りの縁日のイメージでそんなに好きじゃなかったので)

それが見事ひっくり返りました~~~


まるで粉雪のような?エアリー感(粉雪食べたことないけど(笑)

中にはアイスも入ってて、桃も甘くておいしい~!


これはまた食べたくなりますよ~


こっちはうちの旦那さんが食べたいちご 

え?ワンコインで食べれます(現在は600円かも)


上から見てもかわいい(笑)


(旦那が食べてた)隣からいちごのいい匂いがふんわ~っと漂ってきて食べたくなりました


こちらもすごくおいしかったみたいです~


オープンは平日のみだけどまた行きたくなるお店


お店の営業日は月曜~水曜日になってるのでなかなか行ける日がないのが残念!

(最近は土日営業されてたりと、お休みが違うかもしれないので確認してみてね)


釜めしもすごくおいしそうだったので食べてみたいな~

(と言いつつ、いつ行けるのやら?)


お店は緑に囲まれてて景色もすごく良くて癒されます


お天気にもよりますが立山も見えたり、春は桜がたくさん見えるそうですよ~


店主さんとたくさんお話させていただきましたがすごく品のあるステキな方でした!



近くにはこんなお店も!


♪近くの自然派カフェ「食堂nogi」野菜たっぷりのランチが大人気!緑に囲まれた癒しカフェ


♪隠れ家おやつ屋さん「プチフールテレサ」素材にこだわったシンプルなお菓子がおいしい!裏庭にあるおやつのお店


「ナチュラルけしき」の情報


住所 富山市婦中町長沢5767

TEL 076-469-2889

時間 10:00~17:00

営業日 インスタなどで確認してください

公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ