富山市「茶房POPO」季節のパフェがかわいい!手作りランチやデザートがおいしい人気のカフェ

2020/08/07

とやまグルメ(カフェ、喫茶) とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

パフェはみなさんお好きでしょうか?


富山市にある「茶房POPO」さんの季節のフルーツがたっぷり乗ったパフェは見栄えも抜群で人気になっています

今回は桃の季節に人気になっている桃パフェを食べたくて行ってみました~


季節のパフェがおいしい「茶房POPO」


場所は富山市太郎丸で越州さんや糸庄さんの近くなんですが、2021年4月30日までの営業になってしまいました・・・


この建物が取り壊されるらしく、まだ移転先が決まってないそうです


えええーーー!

まだ何回も行きたいお店なので早く移転先が決まることを願っています!!!

(誰かっ!!!)


ということで移転する前の店舗での記事になります

わかりやすいですがお店自体は裏のほうにあり、看板もないので(私に見えてないだけ?)わかりにくいです

(どっちや(笑)


2階建てのアパート?みたいな建物の1階にありました

お店に入ると右にはずらりと並んだ桃が~~~!

ぎっしり(笑)すごい圧巻です!


これだけ桃が並んでるということはそれだけみんな食べに来るということだよね?


すごい人気!


落ち着いた喫茶店の雰囲気

お店の雰囲気としては落ち着いた喫茶店のような感じで

(色んなところに居る招き猫がかわいい)


お昼時間には、サラリーマンの方からおば様方まで様々な年齢層の方が来てました


私的に若い子たちばっかりだと思ってたのでイメージと違いましたが、おじさまでもランチなら抵抗なく入れるお店でした

(パフェは女性が多そうですけどね)


パフェが有名だけどランチもおいしそう

私は桃パフェを目的に行ったのでそれしか目に入ってないですが(笑)


お店に行ったのはちょうどお昼頃でまわりでは私よりも(笑)お兄さん、お姉さんたちがおいしそうなランチを食べてました~

この限定ランチがおいしそうで思わず頼もうかと思いましたが、私は桃パフェを食べに来た!と言い聞かせ桃パフェを・・・。

他にもスパゲティもあるしモーニングもされてるみたいです

(モーニング9:30~11:00)


たくさん食べれる人がうらやましい・・・


私は小食なのでランチ食べたらパフェ食べれません~(泣)

トーストやケーキ類の軽食もありました


桃パフェがまるでバラの花!芸術的でおいしいパフェ食べてみました


お昼ごろにお店に行ったのでちょうどランチの時間でしたがパフェも頼むことができました

ももパフェ 1880円


もう見てるだけでため息が出そうな美しさ!

贅沢すぎる!

上から見たらそのまんまバラの花じゃない?

きれいすぎて食べれない~~~

こんなにきれいに盛り付けれるもんかしら?

と、見とれてたらいつまでたっても食べれない(笑)


味はものすご~く桃が甘かったです

ビックリするくらい甘かった!

しかも食べても食べても桃!

ほんとの意味で桃が主役の桃パフェという感じです


もう幸せで頭の中はお花が咲いてる状態でした~

( ̄▽ ̄)←


これは人気になるお店だわ~と納得!


これだけ桃パフェが美味しいと他のも食べてみたくなります


マンゴーパフェも人気だそうなのでそちらも気になります~~~

ランチもめちゃおいしそうだったよ~

(人のを横目で見ながら桃パフェ(笑)


気になる方はぜひ行ってみてくださいね


「茶房POPO」の情報


住所 富山市太郎丸本町1-8-1

TEL 076-495-3388

時間 9:30~19:00

(現在は時間短縮営業されてるみたいです10:00~16:00)

休み 日曜、祝日

P  あり

公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ