南砺市城端にある和菓子屋さん「御菓子処 井波屋」フルーツの大福やプリンがおいしい!

2020/03/13

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



南砺市城端の風情ある町の通りにある和菓子屋さん
「御菓子処 井波屋」さん

城端にいった時に立ち寄ってみました~


和菓子屋さんなのですが
プリンや、ロールケーキも置いてあります

城端の和菓子屋さん「御菓子処 井波屋」さん


お店は大きな通りに面してるのでわかりやすいです
駐車場はなさそうですが
城端には町中に無料Pがあるので普段はそこに止めて町歩きができます


お店にはお餅とかおいしそうな張り紙があって
これは買いたくなる(笑)

大福やプリンがおいしそう


お店の中はそんなに広くなくこじんまりとしてますが
奥(横)に畳とテーブルがあり食べて行くことも可能見たいです

冬のイチゴの季節にはやっぱりいちご大福!
食べたい~

と、隣を見たらみかん大福!
これも食べなければ(笑)

そしていちご大福のまた隣を見たら、昆布もちーーー!

これも好きなやつ!
食べなければ(笑)


ウハ(笑)
いちご大福だけのつもりが(笑)
他のスイーツ見たら欲しくなるよね~


そしてお店の正面のショーケースを見たら
ロールケーキも置いてあるし、
下にはこれはプリンではないですか~!

食べねば(笑)
ということでプリンも追加で買うという
(さすがにロールケーキまでは買えんかった)


そうそう、めちゃくちゃ大きいロングロング生ロールケーキ(長さ50cmくらい?)
があってびっくりしてたら
以前4人くらいで店内で食べてったことがあったそうですよ~

和スイーツ買ってみました


プリン (値段忘れた・・・)

とりあえず和菓子屋さんのプリンって心躍ります
なんで?(笑)

うへへ(笑)
なめらかでやさしい甘さのプリン
(上品な甘さという感じ)


昆布もち 110円

井波屋さんのはなんか、やさしい味の昆布な感じ
餅もやわらかくてこれまたクセになるおいしさ!

いちごの季節に食べたいいちご大福


やっぱりいちごの出てる時期にしか食べれないスイーツといえば
いちご大福です
食べたくなるのは仕方ない~

名前は王子様のいちご?でいいのかな 320円

大きめのいちごが入ってる!
こしあんもほどよい甘さでモチの厚さもちょうどいい感じ


みかん大福 250円

切ったらぐちゃぐちゃになりましたが・・・
味に違いはありません

白あんもほどよい甘さ、みかんジューシーでおいしい!
みかん好きにはたまりませんねぇ

「御菓子処 井波屋」さんの場所は?


住所 南砺市城端573
TEL 0763-62-3803
時間 8:30~19:00
休み 水曜日

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ