輪島市門前町の手打ちそば屋さん!豆腐もおいしい「能登手仕事屋」

2019/10/09

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


2019年9月、石川県輪島方面に行ったときに
お蕎麦屋さんに入りました

ここらへんはお蕎麦も有名なのか
蕎麦やさんもいくつかありましたが
車もいっぱいだったこちらのお店に!



輪島市門前の手打ちそばやさん「能登手仕事屋」


近くに有名なお寺があるみたいなんですが
漢字読めない・・・(笑)

「なんちゃら総持寺」
総持寺で通じるのかしら?


ということでそのお寺の隣にある手打ち蕎麦屋さんに行ってみました



メニューは?

写真見えにくい・・・

蕎麦がメインで
あとは天ぷらとお豆腐がありました

蕎麦にはミニ豆腐が付いてくるみたいです



お店はお昼時に行きましたが
人が次から次に来ます

テーブル席がいくつかと
子上がりにもテーブル2つと大きなテーブル1つ



蕎麦食べてみました

そば御膳 1200円

そばと小鉢が付いてるセット

小鉢のメニューはすごくヘルシーだけど
あるとやっぱり違います


もり蕎麦 860円

こっちにも豆腐の小鉢が付いてます

豆腐もすごくおいしかったです


天ぷら盛り合わせ 750円

エビが隠れてしまってますが
エビ、魚、かぼちゃ、ナス、大葉が乗ってました

揚げたてアツアツでおいしいです



「能登手仕事屋」の場所は?

お寺の総持寺の隣にあります
駐車場もお店の横にあり

住所 輪島市門前町門前22
TEL 0768-42-1998
時間 11:00~16:00
休み 火曜日(祝日の場合は営業)


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ