「トトロ岩」石川県能登の海岸にトトロ!インスタ映え間違いなし!ぜひ写真におさめたいスポット

2019/10/10

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


2019年9月、能登の海岸線をドライブしてたら
トトロ岩があるという情報が
(どこの情報よ(笑)

って、ただ地図をなんとなく見てたら
トトロ岩と書いてあって気になったんだけど~


正式名称は剱地権現岩(つるぎじごんげんいわ)だそうですよ
舌噛みそうな・・・(笑)
なんかすごいお名前だけど通称は「トトロ岩」です


能登の門前町の海岸線249号線を走ってると見えます



海岸線に現れた!あれはトトロだ!


あのですね・・・
ボーっとしてたら通り過ぎますよ(笑)

トトロ岩に見えるという看板があって
車が止めれる場所はありますが
他には何もないので私だったら気づかない可能性大

よかった・・・
通り過ぎなかったわ・・・



目が付いててマジトトロ

まあ、ただの岩だけど(笑)
トトロ好きならいちどは見とかんとねぇ

何もない広い駐車場があるので
余裕で写真撮れますよ




もっと近づこうとして海のほうに行ったら
トトロじゃなくなった(笑)

やっぱ角度大事!

あの看板のところからでじゅうぶんでした(笑)



目の前は海!
海以外は何もありません。

ということでトトロの写真を撮るだけの場所になってます



「トトロ岩」の場所は?

道の一角が広くなってて
そこが駐車場になってるようなかんじです

なのでトイレとかはありません
看板のみで何もありません

住所 輪島市門前町大泊



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ