能登の海岸線に寄り添う「機具岩(はたごいわ)」夕日のきれいなスポットらしい

2019/10/12

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


石川県志賀町の海岸線を走ってると
「おお~」と二度見するような岩を発見

慌てて引き返しました





能登の二見岩「機具岩」

どうでもいいんですけど
また漢字が読めない・・・(泣

機具岩(はたごいわ)だそうなんですけど
こんなんすんなり読める人いるの?

普通読めないよね
もう少し、すんなりと名前つけて・・・
昔の人ぉ~



そんなどうでもいい愚痴をグチグチ言いながら・・・
( ̄▽ ̄)←


時間帯的にちょうどまぶしい時間で・・・
おぅっ!
逆光ですぜ


ここは夕日がきれいだそうです

その時間に来るようにすればよかったな・・・


この下にも降りれるみたいなんですが
時間があまりなく
サラッと写真に撮るだけにしました


なんでも伊勢の二見岩に似てるらしく
「能登二見」ともいわれてるらしいです



こっちの高さ16メートルの大きい岩が
女岩



こっちの高さ12メートル、小さくしてるほうが
男岩だそうですよ




「機具岩」の場所は?

国道249号線の海沿い
横の旧道みたいな道に駐車場あり
昔はレストランみたいなものもあったような形跡でした

住所 石川県羽咋郡志賀町富来七海


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ