ギネスにものってる「世界一長いベンチ」夕日のきれいな増稲浦海岸

2019/10/11

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


1989年のギネスにものったことがある
「世界一長いベンチ」が志賀町の増稲浦海岸にあります

ここは夕日もすごくきれいなんだそうですよ~


ということで夕日の時間には行けませんが(笑)
ちょっと立ち寄ってみました





夏から秋にはイルミネーション「ときめき桜貝廊」


なんかすごいピンクのハートが(笑)

ときめき桜貝廊というイルミネーションが
夏から秋の終わりにあるみたいです~

2019年は8月10日から11月30日まで
日没後4時間ほど点灯だそうです



へぇ~ロマンチックというやつですか

いいですねぇ
カップルで来たらええじゃないですか!
うらやましい!と
カップルを横目にブツブツ・・・


このイルミネーションはペットボトルのLED照明だそうで
ベンチの周辺を囲んでます
うん。点灯したの見たかったな・・・




ギネスにものった「世界一長いベンチ」

そんなこんなで世界一長いと言われてるベンチは
階段を少しのぼるとあります


とにかく長い
端っこに座ってる人の顔は確認できませんレベルです


全長460.9メートルで
1987年(昭和62年)にボランティアの手で作られたそう


ここはちょっと高台になってるので下に海が広がって

まあ景色いいです
絶景です!


階段を降りれば砂浜

この海岸には幸せを呼ぶさくら貝が打ち寄せられるそうなので
ひらうのもいいですね

この日は暑くて砂浜にはとてもとても行こうという意欲はわきませんでしたが
今度はぜひ、幸せのさくら貝をひらいたいものです



夕日がきれいな増稲浦海岸


とにかく夕日がきれいで
「サンセットヒルイン増稲」と呼ばれる夕日の名所だそうです

ていうか、その前にこの海岸の名前が読めない問題発生なんですが(笑)
どうやら”ますほがうら”と読むみたいです

増穂浦(ますほがうら)海岸です

いいお勉強になりましたね~
(私が(笑)



「世界一長いベンチ」の場所は?

住所 石川県羽咋郡志賀町富来領家町


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ