豆腐だけじゃない!スイーツや豆乳ソフトクリームもおいしい「とうふ工房グルメ北川」

2019/08/24

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


豆腐といえば冷ややっこや
冬なら湯豆腐など
料理の一品として使うことが多いです

そんな豆腐や豆乳を使ったデザートがあるなら
食べたくなるのは私だけではないはず

ということでスイーツを買いに
豆腐屋さんに行ってきました



豆乳を使ったスイーツ


私が行ったのは
太閤山にあるスーパー「パスコ」の中

とうふ工房という豆腐屋さんに
豆腐類はもちろん、食品やスイーツが売ってます



ヘルシーなスイーツ買ってみました


豆腐や豆乳を使ったデザートが並んでる並んでる
ヘルシーなスイーツだなんてこんなにうれしいものなのか!
( ̄▽ ̄)


豆乳杏仁 160円

豆乳のクセがなく普通に違和感なく杏仁豆腐でした。
ただ、もう少しゼリーの部分よりも杏仁の量を多くしてくれ~~~
(と心の中で・・・)


おとうふ白玉ぜんざい 216円

これは私は食べてないのでわかりませんが
白玉に豆腐が混ぜてあるみたいなんですが
旦那は普通に食べてました。
ただ、上に乗ってる柑橘系はいらないんじゃ???飾り???
ってひそかに思いましたが・・・




暑い日はソフトクリームがおすすめ!


スイーツ類も気になるのですが
やっぱりソフトクリームですよ!

買いに行った日は暑くて暑くて!
ソフトクリームでひとまず心を落ち着かせようではないか

豆乳ソフトクリーム 300円

さっぱりと甘すぎず、普通のソフトクリームの味と変わりません。
豆乳とか言われると食べても罪悪感ないもんね(笑)


種類もこれだけあるので
日替わりで食べたくなりますよ?



豆腐ももちろんおすすめ


スイーツスイーツ言ってますが
お豆腐ももちろんおいしいです

前に白ごま豆腐を食べたんですが
ごま豆腐が苦手な私でもおいしく食べれました
(クセがなかったからかな?)

扉付きの冷蔵庫の中には豆乳なんかも売ってます




「とうふ工房グルメ北川」の場所は?

射水市のスーパーというか小さな商業施設「太閤山パスコ」の中に入ってます
(正面から入ると右のほうにある)

住所 射水市太閤山1-1-1 パスコ太閤山1F
TEL 0766-56-5555
時間 9:30~20:00

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ