富山市経堂の「かもめのジョナコ」新鮮な野菜を使った定食は家庭的でほっこりするおいしさ!

2019/08/09

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市経堂にある「かもめのジョナコ」はヘルシーで家庭的な定食がおいしいと人気のお店です

かもめのジョナコのランチ

前から気になってはいたのですが行くといつも休み(笑)

ああ・・・
下調べをしてからいけばいいものをなんとなく行くから休みなんだわな
(日曜日が定休日らしい)


富山市の「かもめのジョナコ」



場所は富山市経堂で、アルビス経堂店が近くにあります

隣には「粉歩ベーカリー」もありますよ

カモメのジョナコの外観

お店の名前が、かもめのジョナコだよ?
一回聞いたら頭から離れないやん?
気になるやん?
食べてみたいやん?

ということで・・・やっと来れました~

駐車場はお店の前に止めれます
(他のお店と共同かな?)

店内の雰囲気

お店の中はそんなに広くなく、こじんまりしてて、席はテーブル(4人掛けだったかな?)が5つくらいでした

この日はかなり早い時間に行ったのであまり人がいなかったですが、私たちが食べた後にはどんどん人が来ました

おお~!
めちゃくちゃ人気のお店やん!

 メニューは?


日替わり定食の他にオムライスやトーストセットなんかの軽食もあります

定食メニュー
(2019年7月のメニューになります)

日替わり定食は夜でも食べれる!


日替わり定食が気になりますね

昼と夜でメニューは同じだけど、値段が100円違いで夜も食べれます!

壁のメニュー

メニュー表には書いてなかった牛スジ煮込定食めっちゃ気になるやん~

ヘルシーな自家製ドリンク


ドリンクはアイスメニューのみテイクアウト可能みたいです

ドリンクや他のメニュー

ドリンク気になりますね~

自家製のドリンクはめちゃくちゃヘルシーな感じがします
・赤しそジュース 480円
・赤しそスカッシュ 500円
・黒きなこバナナスムージー 500円
・いちじくスムージー 650円


特製ドレッシングも買うことができるみたいですよ
(これ、めちゃくちゃおいしいの)

ランチ食べてみました


ランチ時間は11:00~15:00(LO14:30)
(変更してたらごめんなさい)


待ち時間はそれほどなく、しばらくするとサラダがやってきました

サラダのにんじんドレッシングが激うま!


サラダ

だいこんたっぷりのサラダ!
このドレッシングがまためちゃくちゃおいしい!

ゴマとにんじんから選ぶのですが私はにんじんドレッシングにしました!

「サラダ止まらん~!」
というくらいおいしかった

ゴマドレッシングもひとくちもらっておいしかったけど、にんじんドレッシングはその数倍めちゃおすすめ!!!

日替わり定食


日替わりランチ
日替わりランチ 昼880円(夜は980円)

旦那が頼んだ日替わり、この日はカツでした

ごはんと味噌汁おかわりしてたわ(笑)
(ごはんと汁物おかわり自由です)

牛スジ煮込み定食


牛すじ定食
私は牛スジ煮込定食 900円(夜1000円)

手前はなめこのみそ汁で奥にあるのが牛スジ煮込み(汁物が二つあるように見えるよね(笑)


全体的にやさしい家庭的な味がしますが、牛すじはご飯ガッツリ行ける系の味付けで男性は好きだと思う

牛すじ
(ということで牛スジだけアップで(笑)

お味噌汁もあったんでちょっとお腹タプタプになりましたが、牛スジめちゃくちゃやわらかくておいしかったです~


野菜もたっぷり家庭的なやさしい味がおすすめのお店


採れたてや、釣りたての旬の食材を使った食事は健康にもばっちりだと思います!

コロナ以降はテイクアウトもされてるみたいなのでいちど食べてみてくださいね



「かもめのジョナコ」の情報


住所 富山市経堂3-12-19
TEL 076-482-5177
時間 11:00~15:00
   18:00~21:00
休み 木曜、日曜日
P  店の前に数台と近くにあり
公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ