富山市経堂「粉歩ベーカリー」自家製酵母のやさしいパンがおいしい!こだわりの隠れ家的パン屋さん

2018/06/14

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市経堂にある「粉歩ベーカリー」はこじんまりしたかわいいパン屋さんです

派手なパンはないのですが、シンプルで子供に食べさせたくなるようなやさしいパンが売ってます

粉歩ベーカリーのパン

何なんでしょう?
パンってなんでこんなに食べたくなるのかしら?

特にシンプルなパンって、パンそのものの味が味わえますよね

富山市「粉歩ベーカリー」


場所は富山市経堂のアルビスの近くになります

横の並びには定食屋さん「かもめのジョナコ」がありますよ~

お店の外観

何度か通ったことのある道だったのに今まで素通りしてましたよ?

小さくて気づかなんだわ
(;^ω^)


お店の看板

駐車場はお店の前にありますが通りの道は車もよく通るしちょっと狭い・・・

車の運転が苦手な私にはなかなか・・・(笑)
そこがちょっと残念~

パンの種類はシンプルなものが多い


お店の中もそこまで広くなく、こじんまりとしています

パンが並んだ棚

品ぞろえ的にはお惣菜系はほとんどなく、朝食に出したくなるようなシンプルなパンがズラリと並んでました

お昼に食べたいな~と思ったんだけどサンドイッチとかはなかった~(泣)

パンの棚

パンは国産の小麦と自家製酵母を使って添加物も入ってないそうなので、子供ちゃんの朝やおやつにも良さそう~

パン買ってみました



お惣菜パンがない中、買ったのは中にハムが挟んであってチーズがのったパン
クロックムッシュ 210円


食パン型なんだけど手におさまるくらいの小さめサイズです

パンの味がすごくわかるパン(笑)
小さめに見えたんだけど私的に1こでお腹いっぱいになりました



チョコ味のパン
パンの名前とか全然覚えてないのはいつものこと(笑)

チョコチップが入っててモチモチでおいしいです

シンプルなんだけどこのパンも味がしっかりとしたパンの味
(どんなのよ(笑)

とにかくモチっとした食感がすごく好き!



ナッツが入ってます

これが一番パンの香りが感じれました。
噛むごとにパンの(小麦の?)味と香りがすごくてすぐにもういっこ食べたいな~(おかわり!)と思ったパン
ナッツも好きだからなおさらかな~?

固そうに見えてそんなに固くないです
噛み応えがあるけどあごが痛くならないくらいのちょうどよさ

シンプルだけど奥が深い系(笑)

優しい味のパンは子供だけじゃなくどんな人にもおすすめ!


パンはシンプルなんだけど、噛めば噛むほどおいしい系なのでまた食べたくなりますよ~

調理パンを求めてる人にはちょっと残念かもしれないけど・・・


おいしい朝ごパンを食べたい人にはとってもおすすめ!



「粉歩ベーカリー」の情報


住所 富山市経堂3-12-19
TEL 076-491-8350
時間 11:00~17:00
休み 月、火、金曜日
P  お店の前2台分
公式 Instagram


🔽すぐ近くの定食屋さん「かもめのジョナコ」

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ