富山市の「MicT(ミクト)」イートインでもテイクアウトでも楽しめる自家焙煎のコーヒーやスイーツがおいしいカフェ

2019/08/05

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



おいしいコーヒーとスイーツを求めて富山市の「MicT」さんに行ってきました~


前を通ることはあってもなかなか入りずらい印象で今まで素通りしてました。

そして、てっきりコーヒー豆だけを売ってるお店だとずっと思ってましたがカフェもあったのか~!ですよ
(パッと見わからんのよね)


富山市「MicT(ミクト)」


場所は富山市荒川で富山新庄郵便局の近く(というか道を挟んで向かいになる)

けっこう車通りがある道沿いにあるのでなかなかお店に入りずらい感じはありますが・・・
(運転が苦手なのでそれは私だけかもしれませんが)

看板

お店の前の駐車場が狭めで入りにくい~~~!

駐車場はお店の前と(後から知ったけど)横にもあるみたいです


表から見ると駐車場が狭いからお店もこじんまりしてそうに見えたんだけど中に入ったら結構広くてびっくりでした


外観

入り口付近ではコーヒー豆を買うスペースがあってその奥にはカフェスペースがありました

普通のカフェという感じでステキですよ~


席もけっこうありましたよ
(数えてないけどいっぱいテーブルあったよ

メニューは?


コーヒーのお店ということでやっぱりコーヒーの種類が多いですね


メニュー
(2019年時のメニューです)写真がぼやけてて見えにくいですが・・・

メニューはドリンクがメインだけどスイーツやトーストもあります!

スイーツはショーケースに並んでる中から選びます
(この日はケーキが6種類くらい並んでました)


先にカウンターで注文と支払いを済ませてから席に座りました

コーヒーとスイーツでほっとひと息


ケーキセットにすると-50円引きでした

カフェオレとガトーショコラ
ということで
アイスカフェオレとガトーショコラ 


アイスカフェオレがくどくなく、えぐくなく、私好みのおいしさ~

ガトーショコラも甘さ控えめでまだ食べれそう(笑)


タルトとアイスコーヒー
一緒に行った旦那が頼んだのは
夏季限定の水出しブレンド
グレープフルーツのタルト

水出しコーヒーはかなりスッキリ、さっぱりした味だったみたいです

ケーキには生クリームが添えてありますが全然甘くないからちょうどいい~

おいしいコーヒーが飲みたくなったらまた行きたいお店


私たちのような2~3人で来てる人や、フラッとひとりで来てるような人もいました

おいしいコーヒーを飲みながらまったり~というかんじで雰囲気もよかったです

コーヒー好きなら満足できるお店ですよ

「MicT(ミクト)」の情報


住所 富山市荒川2-24-15
TEL 076-482-3699
時間 10:00~18:30(平日は~19:00)
休み お店のカレンダーで確認してください
P   お店の前に3台、横に9台
公式 HP FB Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ