富山駅の「フェルベール」復刻花形プリン買ってみました~

2019/05/24

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山の駅前にやって来ました~

富山駅にはお土産屋さんなどで
大きなスーツケースを持った県外の方も
よくお土産を買ってるのを見ますが
完全なる富山県民の私もやって来ました~
(2019年5月)


富山駅にも色々なお店がありますが
今回は「フェルベール」さんに入ってみました





富山駅の「フェルベール」さん


「フェルベール」さんはパッと目を引くゴージャスな作りで
お土産にシフォンケーキを買っちゃう人も多いのでは?

といいつつ、お店の中に入ったのは2回目くらい(笑)


フェルベールさんといえば
セイアグリー健康卵を使ったお菓子が有名で
食品添加物を使わないという
自分で食べるのはもちろん
人にあげる場合でも安心して贈答できるお菓子ですよね~




気になる花形復刻プリン!


シフォンケーキ食べたいな~と思いながらお店に行くと
気になるプリンが~~~

復刻ですってよ!
かわいいプッチンプリン型~!


ということでですねぇ
プリンが復刻なんじゃなくて
花型が復刻みたいです
(;´∀`)←勘違いしてた

なんでも、平成の天皇陛下が2度召し上がったことのあるプリンだそうで
平成31年3月1日から
当時の花形に復刻のようです
(この復刻もいつまで?)




花形プリン食べてみました


キャラメルカスタードプリン 350円


すごくやさしいたまごの味がするプリンです

甘さも控えめだし、
やわらかすぎないのにクリーミーでなめらか!


ホワイトキャラメルカスタードプリン 350円

こちらは白い~
濃厚なたまごの白身のような味がしますが
白ゴマが入ってるみたいなので白ゴマの味?
(味オンチ発動中(笑)

これはこれですごくおいしいです



ただ、お皿に出して食べるべきだった~~~!

プリン容器の底にプッチンする爪みたいなのが
ちゃんとついてました
(食べてから気づく(笑)




フェルベール富山駅店の店内は?


シフォンケーキやプリンがメインとして並んでました

プリンは要冷蔵なので
長時間の持ち歩き(お土産など)の場合は
保冷剤が必要です
(保冷剤1個以上の場合は有料)

他にも焼き菓子など
お土産にぴったりなものも並んでました


横の方にはイスも少しあるので
イートインできるみたいです
(実はプリンソフトが気になってます)



「フェルベール」富山駅店の場所は?


富山駅前(横?)にあるので
すぐわかりますねぇ


フェルベールさんは高岡市福岡町に本店があって
レストランも併設されてるのでランチも食べれます~
(食べてないけど(笑)
近くに行ったときはぜひ
→福岡町のフェルベール本店のケーキ食べてみました


住所 富山市明輪町1-226
TEL 076-471-8058
時間 8:00~21:00
休み 無休



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ