呉羽の食堂「丸忠」ボリュームたっぷりで朝乃山も好きなお店だった!

2019/05/27

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市呉羽にある「丸忠」さん

今、相撲界でも話題の朝乃山の地元が呉羽だそうですが
その朝乃山も好きだと言ってた食堂です~


ということで行ってきました~
(2019年5月)

朝乃山も食べに来てた!呉羽の食堂「丸忠」


食堂というか定食屋さん?

和風のしっかりした建物なのでパッと見は「お値段高そう~」と思いますが
中に入るとそんなことはないです


行ったのは2019年5月なんですが
朝乃山が優勝する前で・・・
なんでもカウンター席の方には朝乃山の色紙が飾ってあるらしいというのをどこかで見たんですけど?あるの???
後から「しまった~!!!」と思いました・・・

見たかったわよ?
知らないとこんなもんです。
ぜひ、飾ってあるかは未確認ですが(笑)見てみてください
(なかったらすんません)

(;^ω^)

店内や座席などは?

お店はめちゃくちゃ広くて
ゆっくりできそうな雰囲気です


席は子上がりが入り口から入って左右に3テーブルほど
カウンターが数席
テーブル席も3テーブルくらいあります

お店の入り口から入った右奥には
大人数で座れる座敷があるみたい
(よく見えんかったけど10人くらいの団体さんはそこに消えていきました(笑)


行ったのは休日のお昼ちょい前でしたが
次々と人がやってきます!

めちゃ人気のお店~~~!

メニューは?


時間は11:00~21:00で
ランチなどの設定はなさそうです
(いつ食べても同じ量で同じ料金なのはうれしい)

近くの方なら出前もいいですね~


麺類が多いですが
やっぱりごはんもの!
定食や丼ぶりものがおすすめかも

ボリュームたっぷり!ガツガツ系男子なら大満足!


お客さんは男性が多いかな?という感じで
とにかくボリュームがあるという定食を頼む人が多いかな?という印象です

とりから揚げ定食 950円

我が家の男子が食べましたが
お腹がいっぱいになったそう

ボリュームすごいです。
から揚げ1個もらったけど
それでも苦しいって言ってました


かつ丼 850円

こちらも我が家の男子が食べましたが
かなりお腹パンパンで苦しいって言ってました


肉うどん 750円

これは小食の私が食べたうどんですが
これもお腹いっぱいになりました

もう、うどんの出汁がおいしくて~~~
お腹いっぱいなのに飲みたくなる(笑)

お腹も大満足でおすすめの食堂

お値段的にも手ごろで若い男性(学生さん?)もたくさん来てました

値段も庶民的で居心地もばっちり!
家族みんなで来ても大満足間違いなし~

お腹ペコペコ民にはかな~り満足できると思います

朝乃山の好きな食堂と言うのも
富山県民にはうれしい情報ですね~

食堂「丸忠」の場所は?

呉羽にあるのですが
大通りではなく、ちょっと細道に入っていくとあります
目の前には「マルトミ鉱泉」があります

駐車場は広く何台も止めれます

住所 富山市呉羽町6018-16
TEL 076-436-5530
時間 11:00~21:00
休み 火曜日


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ