サンドーム福井内のカフェ!ものづくりキャンパス「モノカフェ・パール・エスポワール」

2018/11/22

県外

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


サンドーム福井といえばよくアーティストのライブが行われてるので
行ったことがある方も多いかしら?

Bigなアーティストが北陸でライブといえば
サンドーム福井という感じになってますね~

ライブというと
はじまりまでの時間どうやって時間つぶすかも
色々考えもんですよね


ちょっとオサレなカフェでもあれば
なんとな~く時間がつぶせるんですけどねぇ・・・




ということで私も、とあるアーティスト(ミスチルなんですけどね)のライブで
サンドームに行ったのです

ミスチルのライブは11月の10日、11日だったので
これ書いてるのだいぶ過ぎてるんですけども(笑)

まあ、そんなのもあるのか~と、
ゆるく見てください




ものづくりキャンパスの「モノカフェ・パール・エスポワール」


サンドームには何年かぶりに来たのですが
今回来たらサンドームの隣?(サンドーム福井の管理会議棟内らしい)が
ものづくりキャンパスという名前の所になってました

前に来た時も建物はあったはずなんだけど
そんな素敵な所になってるとは?



サンドームの正面から見ると
左にあります~

晴れてる日は外でお日様を浴びながら
ルンルンした気分で待てるんですが
雨とか寒い日なんかは大変ですよ~



この、ものづくりキャンパスって
普段は色々な催し物をしてる系?(笑)

まあよくわかりませんが
キャンパス内はすごく広かったので
雨風はしのげそうです




小腹が空いたらカフェ、エスポワールへ


ライブの開場までは時間はあるし
お腹もすくので腹ごしらえが簡単にできるとうれしいんですよね~

ということでエスポワールさんにどんなものがあるのか見てみたら
ケーキもあるけど
パンもある~~~



後から調べたら
このエスポワールさんって
福井では有名なスイーツ屋さんだそうじゃないですかっ!

ええええー
ケーキじゃなくてパンを食べたよ(笑)
ケーキにすればよかった・・・



うは~
おいしそう~
といいつつお腹減ってたのよ




パン見たらパン食べたくなったのよ?





そんで
わ~~~~って急いで撮ったから
写真が・・・ボケボケ(泣

どれもおいしかったです
(雑(笑)


でも有名なスイーツ店ってわかってたら
ケーキにしたのになぁ(笑)

有名って言われると
たべたくなるよね?

まあ、サンドーム福井なら
また行く機会があるかもしれないので
その時の楽しみにして・・・

( *´艸`)


ライブなんかでサンドーム福井に行くことがあれば
時間つぶしにでもぜひ食べてみてくださいね~




他に飲食店はある?


サンドーム福井の近くには
お店があまりないのが残念なところ

私が知ってる限りでは
いちばん近いのはケーキ屋さんの「リトル・デコ」さんかも

あとは、すたみな太郎とコンビニもありますが・・・
突然なくなってたりしませんように(笑)

どれも歩いて行ける距離にはあります

まあ、そのうち新しい飲食店ができたらいいなぁとか思いますけども?


ライブの時は腹ごしらえしてから
会場に来る人もいるかもしれませんが
グッズなど早い時間から並ぶのを想定してる時なんかは
そういうわけにもいかず・・・(笑)

会場近くで食べることになるんですよね~

モノづくりキャンパス内は広いので
コンビニで何か買ってきたものを食べるというのもありですけど
(この日はライブだったからか、おにぎり屋さんが来てキャンパス内で売ってました)




モノカフェ・パール・エスポワールの場所は?

サンドーム福井に隣接されてる施設、
ものづくりキャンパス内、1Fにあります

開放的な感じなので
利用しやすいかな

正直、席がもっとあればいいのかな?とは思いましたが
どうなんでしょうね?
雨の日なんかは人でごった返しそうですけどねぇ


住所 福井県越前市瓜生町5-1-1
TEL 080-8693-3004

時間 10:00~18:00
休み 月曜、第2火曜日




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ