富山県立山「悪城の壁」反り立つすごい壁!展望台からの迫力ある景色が味わえる!

2018/10/19

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



立山の称名滝に行く途中にある「悪城の壁」と呼ばれてるところがあります


車で通ってると気が付きにくいかもですが、助手席に座ってると思わず「おお~なんかすごい壁なんやけど~~~」なわけです

そびえたつ壁ですからねぇ・・・


展望台があるのが見えたので寄ってみました


悪城の壁とは称名滝の下流、左岸側に高低差500m、2kmにわたって岩壁が切り立っているということらしいいです


人を寄せ付けない「悪城の壁」


場所は称名滝の駐車場に行くまでの道のりにあります

称名滝に向かう道の左側に展望台があるので先に寄ってもいいし、後からの楽しみにしてもいいですね


称名滝からの帰りに寄ってみましたが展望台には誰もいませんでした・・・


みなさん、ここの存在を知ってるのか?スルーしてるのか?どうでもいいのか?

見事に車は過ぎていくばかり

展望台もあるよ




といってもここはそんなに規模的には大きくなくて、この展望台と何台か車が止めれるだけ

なのでスルー案件といえばそうかもね


説明も書いてあります



字が若干・・・にじんでますけども(笑)

そして読んでもよくわからなかった・・・

「悪城の壁」展望台からの景色


せっかくなので展望台に!

といっても、とても小さな展望台ですが・・・


正面の壁はこんな感じでした。

思いっきり逆光(泣



斜め左の壁はあんな感じになってます

すごいな~
ギザギザですよ

季節によって色の違う悪城の壁


別の日の壁です


確か2017年5月の時のだと思います

新緑がきれい~


そしてこちらは紅葉の時期です




なんちゅうきれいなが?

ため息が出そうなほどうっとりしませんか?


まあ、ここは壁を見たらもう終わりです(笑)


みどころというほどでもないかもしれませんが、自然の織り成すすごい壁、ということで実際に見てみてください

称名滝に行く道にあるので立ち寄ってみてくださいね~


「悪城の壁」の場所




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ