砺波市高波の農園カフェ「農工房長者」季節のフルーツが主役のパフェは新鮮でめちゃうま~!

2018/10/20

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



砺波市の農園カフェ「農工房長者」はフルーツをたくさん使ったパフェが人気です

桃のパフェ

季節の旬のフルーツはそれだけでもおいしいのに、パフェになってたらより食べたくなりますよね

農園カフェの「農工房長者」


お店は砺波市となってますが、砺波市内からはちょっと町はずれのさみしい所にありますよ~
(高岡市と小矢部市にも近い)
お店の看板

敷地内には納屋や、コンバイン?みたいな車があったりと農家チックな気分に浸れます
(そんなことはないかもしれないけど)

お店の外観
駐車場は広く、かなりの台数が止めれます
(数えてないですが20台くらいは止めれそう)

靴を脱いで上がるスタイル


お店の中は土足厳禁で、靴を脱いで入りますよ~友達の家に来たような気分?

変な靴下じゃないことを願います(笑)
玄関先

お店の中は古民家風というか田舎の立派なおばあちゃんの家みたいな(笑)
座敷の大広間で食べてるような感じです
(でもイスです)

季節が変わるごとに食べたいフルーツのパフェ


パフェカレンダーなるものが(笑)
※(メニューは2018年の時のものです)
パフェカレンダー
メニューはランチもありますが団子やフルーツたっぷりのパフェが人気です!

今回来たのはシャインマスカットのパフェがはじまったから(笑)
( *´艸`)

もうシャインマスカットが大好き~~~!
これは食べなければ~~~!(笑)

ランチメニュー

ランチとパフェのセットもあるんだけど、少食の私には自信がない・・・(涙

セットメニュー

まわりを見ると結構ランチとパフェのセットにしてる方がチラホラ。

私でも食べれる量なんやろうか?とチラ見したけどよくわからず・・・
食べきれなかったらもったいないもんねぇ

というわけでかなり迷いましたが、パフェと団子のセットにしました~

シャインマスカットのパフェ食べてみました


団子の写真を撮るのを忘れましたが?
セットは好きな団子を2個選べます

そしてシャインマスカットのパフェ~~~!

おいしいパフェを求めて老若男女問わず、たくさんの人が来てます

家族連れはもちろん、中にはおじさん何名かで来てパフェ食べてたり(笑)

フルーツが主役のパフェ


しばらくすると団子とパフェが運ばれてきました

パフェの中にも団子というか白玉かな?が入ってて他には変なものが入ってない!(笑)

白玉とソフトクリームとシャインマスカットが入った
まさに!
フルーツ(この時はシャインマスカット)が主役のパフェ!


まあ、その分、味の変化がなくて飽きるかも?
( ̄▽ ̄)
そこは好みが別れるかもですね


それとソフトクリームがどんどん溶けていきます(笑)

早く食べないとソフトクリームが~~~っ
ドロドロになるのでお気をつけあそばせ

桃のパフェも食べに行ってみた


そしてまた違うときですが、桃のパフェも食べに行ってみました

桃パフェの間はランチ営業をされてないそうです

桃パフェの看板
行ったのは2020年になります

この時はひとりワンオーダー制(幼児は除く)という張り紙がはってありました
(前にもあった?気づかなかったけども)


桃もその時によって品種が違ってたりするみたいで、この時の桃は「まさひめ」という品種のパフェでした
(お店の前に説明を貼ったボードがありました)

コロナ対策もばっちり


テイクアウトメニュー

2020年、コロナの影響で団子やパフェもテイクアウトもできるようになってました
(専用の窓口あり)

店内で食べる時も、入り口で店員さんに呼ばれるまで待ちます(笑)
体温測定もありました。
すごい厳重~~~

パフェメニュー
テーブルの上にも透明な板が設置されてました

メニューは以前とは変わらないかな?という感じ?

ボリュームたっぷり桃パフェ


桃パフェ上から

実は写真で見てる時は思わなかったのですが、桃パフェめちゃくちゃ大きくてびっくり!
食べたらお腹がパンパンになりました

桃パフェの団子セット(2本つき)で1473円(2020年の時の値段です)

横から見たパフェ
店員さんに聞いたら桃を2個分つかってるそう

シャーベットの部分にも桃を結構使ってるそうなので食べ応えたっぷりあります

この時食べた桃「まさひめ」はシャキシャキとした歯ごたえのある桃でした
甘さも程よくあっておいしかったです


下には団子(白玉みたいな)とソフトクリーム(アイス?)が入ってて、時間がたつと溶けて、以前は「飲めたらいいのに」と思ってたら今回はミニストローがついてたので最後まで楽しめました

溶けても飲めるので良かった(笑)

だんご
団子セットにしたのでマジでお腹いっぱい!

白桃の桃パフェも食べてみた


2021年は桃パフェがはじまってすぐに行きました

桃パフェ

去年食べた歯ごたえのある桃ではなくて、果肉がやわらかい白桃の桃のパフェでした

パフェは結構大きめなので今回はパフェのみにしましたよ

横から桃パフェ

去年と今年で違う種類の桃を食べたのでわかりましたが、桃の種類によって味や食感がかなり違いました

その日のパフェになる桃の種類はお店の入り口に書いてあるのでそれを見てから決めてもいいかもですね

新鮮なフルーツのパフェは食べごたえありでめちゃくちゃおすすめ!


農園が営業されてるカフェなので、フルーツも新鮮でみずみずしい!

とにかく季節によって色々なパフェが楽しめるので、どの時期に行ってもおすすめなんです。


ランチ営業もされてるのでお腹ペコペコ民にもいいですよ~
(桃のパフェ時にはランチ営業はお休みです)

農園カフェ「農工房長者」の情報


住所 砺波市高波1050
TEL 0763-32-6862
時間 11:00~16:00
休み 月曜、第4日曜(不定休あり)
P  あり
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ