南砺市五箇山「羽馬製菓」さんのあんドーナツは甘さ控えめでおやつにもぴったり!

2018/10/12

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県南砺市・・・
もはや五箇山になるんですが
そこの「羽馬製菓」さんのあんドーナツが昔から有名です

五箇山といえば他にもおいしいものがあるのですが
パン好きな私としては前から食べたかったのです~



というわけで、
156号線をノロノロと富山県方面から行くと
五箇山の入り口くらいの所にあるので
五箇山に行く途中で立ち寄りました




あんドーナツが有名な五箇山の「羽馬製菓」さん




お~ありました、ありました。

これがあんドーナツですね?
袋に入ってるので買っておいて
後からのおやつにもバッチリなかんじです




というか、びっくりしたのは
他のパンも売ってるところ

あんドーナツだけ売ってるのかと思ってました


棚のとなりにはカレードーナツも売ってたが気になりつつ・・・
(買ってないんか~い(笑)



あんドーナツのあんは
甘さ控えめでおいしかったです

これならちょっと疲れた時とかに、
小腹を満たしてくれそう~




他にもチーズパンも買ってみました

チーズは上に乗ってる分だけで
こちらは普通のパン(バターロールみたいな)味に感じました・・・
(;^ω^)味がわからない女(笑)スミマセン・・・



他に栃モチなども名物みたいです


店内にはイートインスペースもありで
お店の前にバス停があるのですが
バスの時間を待ちながら食べるのもいいかも?




羽馬製菓さんの場所は?

156号線沿いにあります

お店の前には車も止めれるので
立ち寄るには便利です


住所 富山県南砺市下梨2096
TEL 0763-66-2536

時間 7:30~19:00
休み 不定休




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ