富山の桜の名所「松川べり」松川沿いの桜のトンネルはやっぱり圧巻!

2018/04/26

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の桜のスポットといえば
忘れてはいけないのがやっぱり松川べり


今までは富山の街中ということもあって
よほど、なにかがない限り見に行くことはなかったんですが
やっぱり改めてちゃんと見ておかないとなぁ~
ということで・・・



富山県でも桜といえばここがいちばん人が来るんじゃないかな?
というかんじですよね~

テレビでもよく
「松川べりの桜が~」って言うてるし!




富山の桜の名所といえばやっぱり「松川べり」


(2018年4月1日撮影)


街の中なので人もたくさんキテマスキテマス。

休日は特に「どこからこんなに人が湧いてくるのよ?」
というかんじ(笑)



みなさんカメラ片手に
桜を撮ってます

人がいかにもプロっぽく写真撮ってるの
のぞき込みたくなる~


いつも思うんだけど
何枚撮っても同じような写真になるのは・・・
どうしたら?
(知らんがな




遊覧船から見上げる桜の絶景!



松川遊覧船もこの季節の風物詩的な・・・

船から見上げる桜もきれいなんでしょう
(乗ってないけどな

まるで桜のトンネルやないか~い!
ということで


船に乗りたかったんですが
順番の列がえげつないことになってたのでやめました
(料金もかなり高かったですが?

(;゚Д゚)←もったいない症なので値段見ておったまげ!



写真の右側は富山城址公園なんですが
ここの付近は人が多いです

この橋から写真を撮ってる人がいっぱーい


屋台も出てるのでお祭り感も感じれるし
お腹も満たされます
( *´艸`)

花より団子とはこのことか・・・



松川のはずれまでくると
あまり人もいなくて写真は撮りやすいです
(ていうか、どこからどこまでが松川べり?ようわからん)


そしてやっぱり何枚撮っても同じような写真・・・(笑)
(。´・ω・)




松川べりの場所は?



足早にチャチャチャっと見て回ったかんじですが
休日はとにかく!人が多い!

桜はずっと見ててもきれいで飽きないんだけどね~
人込みはちょい苦手・・・


松川べりは街の中なので駐車場とかちょっとめんどくさい・・・
(街中なので駐車場は有料)
たまにはまったり電車で来てみるのもいいかもです

松川遊覧船乗り場は富山城址公園のすぐ横


富山駅から歩いても
歩けないことはない(15分くらい

桜が散っても
新緑の季節の散歩なんかもいいかも~



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ