富山の街中にある「富山城」春は桜もきれいな癒しの公園

2018/04/27

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山の桜の季節といえば
桜の名所でも有名な「松川べり」ですが
やっぱり富山城も見ておきたいですね

松川遊覧船乗り場の横が富山城になるので
すぐそこです

桜満開の時に行った写真になります
(2018年4月)


富山城の敷地内は芝生の広場もあるので
ピクニック気分でお弁当を持ってくるのもおすすめ~

私が行った日も
天気が良かったのと、お花見日和とで
家族みんなでお弁当持ってきてる方がたくさんいましたよ




富山城と桜



道路沿いから見る富山城はすごくきれいです
花のプランターも鮮やかでいいですねぇ

ここから見ると桜がお城を引き立ててくれて
かっこよく見えるやん~



松川べりには桜がいっぱいなんだけど
富山城公園内にはそんなに多くないかしら

ということで富山城を・・・
写真はこの日だけでなく
ちょっと前に行った時の写真も混ぜてます




写真映えバッチリ?「アメージングトヤマ」




このオブジェを入れて
きれいに写真に撮りたい・・・
撮れない・・・

角度かな?
いい感じにならなかった~(泣)

でも記念に撮りたくなるでしょ

アメージングですから~
(ようわからん




街中に憩いの「富山城址公園」



お城というと山の上とかにあるのも多いけど
ここは街の中

その分、こじんまりしてるのか?
わからんけど


この時、飛行機雲が
なんかいい味出してます




石垣もかっこいいし?

大きいのすごいな~重さ何キロ?
運ぶの大変そうですけどね?




写真がボケてるのは
ご愛敬(笑)





他(県外)の色んなお城と比べると
なかなかこじんまりはしてますが
そこがまたよかったりして

中は郷土資料館になってるのでぜひ~




城址公園内の庭園




城址公園内にこの庭みたいなのがあるんですが
庭園なんですかね?
すごく整備されててきれいなんです・・・

小さな滝が癒されます


そんなことよりも春はやっぱり桜ですね~


石垣と桜

絵になるわぁ




「富山城址公園」の場所は?



松川べりで桜を見た後、
まったりお城を見るのもよいんでは?

もちろんどんな季節に来てもいい雰囲気ですので~


駐車場は街中なので有料になります



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ