石川県能登のおしゃれカフェ「しお・CAFE」能登の塩を使ったメニューと海が見える癒しカフェ!

2017/09/25

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


能登方面の海岸線をドライブ中のことです
(2017年9月)

車で走ってると「しお・CAFE」という看板が見えました

しお?のカフェ?


後○○メートル先って書いてあった気がするけど
どれだけか見てなかった~!

どこかな?
もう過ぎたかな?
と、旦那とソワソワ


カフェって聞くと
なんでこうもドキドキするんでしょうか?(笑)

とにかく看板を見てから
心はしおカフェでいっぱいに・・・

(´っ・ω・)っ
それーっ


どこにあるのかしら?と
海岸線沿いを珠洲方面に進んで行くと
ありました



石川県珠洲市のおしゃれカフェ「しお・CAFE」



道沿いにすぐありました~
わかりやすいです


ただ駐車場はわかりにくかったです

お店の横に少しと
後ろにありました

駐車場はお店の後ろの方が入りやすくて広いです




もうね、お店の目の前が海~~~!


景色ばっちりじゃないですか?
曇り空がとっても残念だわな・・・





で、お店の入り口どこ?

ちょっと道路側(海側)に行ってみましたが
入り口らしきものは見えず・・・


この真ん中の通路みたいな所から入るという
オサレなスタイル



入り口わからずに
なんかオロオしてたはず(笑)


店内は1階に席がありました
2階はギャラリー&ショップになってるそうです
(上ってないから見てませんが)



ちょうどお昼過ぎくらいに来たと思いますが
残念ながら海が見える側の座席が埋まってた~~~!
残念!!!

仕方なく
奥の席に座りました

んん~
海見ながらとかサイコーだろうな~



能登の塩を使ったオシャレなカフェメニュー


メニューは揚げ浜式製法塩を使ったものになってましたよ

食事系は
ビーフシチューがありましたがお腹がそこまで空いてなかったので
パンケーキを頼みました


(ケータイで撮ってるので暗いです)

しおサイダーパンケーキ(ブルーベリー)


2人で1つ頼みましたが
(写真では小さく見えるけどそんなことないです)
お腹のすき具合がイマイチだった私らにはちょうどいいサイズでした

パンケーキはフワフワで甘さもちょうどいいかんじ
スイーツ好き女子なら1つぺろりと食べれるのかな




飲み物も塩を使ってるものがずらり


すいか姫というサイダー

ボトルで出てくるので
自分で注いで飲むスタイルでした




これは・・・
名前を忘れましたが・・・

上にアイスクリームをのせてあるサイダー
(見た目そのまんまやないか!(笑)」



とにかく海がすぐそこで景色がよすぎます!
オサレなかんじでドライブに疲れたらホッと一息で
癒されますよ~



そして甘いスイーツで疲れをいやした後は
ぐるっと回って
→見附島(軍艦島)へ



しお・CAFEの場所は?

千枚田ポケットパークから珠洲市の方へ進んでいると現れます(笑)
海岸線(国道249号線)を進んでいるとあると思います

看板も出てくるので
見逃すことはあまりなさそうかな?


住所 石川県珠洲市片岩町ノ部1
TEL 0768-87-2111
時間 10:30~19:00(12月~3月末はLO17:30)
休み 水曜(祝日は営業)


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ